12/31 優月@ツイキャス配信 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

夜は、優月さんのツイキャス配信を観ていました。お馴染みのワンコイン有料配信で価格は500円。(⇒利用手数料は別。)

ワンコイン有料配信は、何度か観ていて個人的には昨年8月以来。1年以上間が空いてしまいました。(*当時こちら)

昼間は横浜でのフリーライブがあったばかり。(⇒自分はスケジュール事情で不参加。)先週もクリスマスワンマンで演奏を聴かせてもらったばかりです。

有料配信前にテスト配信があり、アーカイブが運良く残っていたので、こちらも視聴。(⇒テスト配信は無料になります。)

 

(*テスト配信)

 

(*本編)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

★テスト配信

 

♪カブトムシ(aikoさんcover)

 

♪オリビアを聴きながら(杏里さんcover)

 

 

★本編

 

♪メロディ

 

♪どんなときも。(槇原敬之さんcover)

 

♪Rain~雨のち晴れ~

 

♪Lucky-Day(*新曲)

 

♪ツナグ

 

♪Lumikki(ルミッキ)~白き雪のごとく、踊れ軽やかに~(即興演奏)

 

♪雪の華(中島美嘉さんcover)

♪Good-Day

♪灯火

 

 

まずはテスト配信から。例の如く馴染み深いカバーを2曲。ワンコイン有料配信のカウントが252になっていたので、253に訂正。

ここから改めて本編に。1曲目は定番の「メロディ」から始まる。無事に歌い納めた自分自身への気持ちも意識し、「どんなときも。」をカバー。天気が雨⇒晴れに変わったので、「Rain~雨のち晴れ~」を3曲目に。4曲目は先月のバースデーワンマンで初披露した新曲で「Lucky-Day」。"lucky day for me"…コメントで盛り上げていく。「ツナグ」は何度聴いても泣けてきますね。

ここで定番の即興コーナーに。とても素敵でしたよ。「雪の華」はファンの方のリクエストにて。まさに王道カバー。

終盤は幾度も沢山歌い続けてきた既存曲から「Good-Day」

。最後はしっとりと「灯火」で締めくくりました。


ベッドで横になっていて、気づいたのが後半。観れなかった残りはアーカイブで楽しませてもらいました!昼の横浜フリーライブとWヘッダーでお疲れ様でした。良い年をお迎え下さい!