12/9 立石純子@ワルツ所沢 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

フリーライブ in ワルツ所沢、続き。

純子さんのレポへ行く前に、まずは聴けた方を軽く紹介したいなと思います。

 

 

★大黒美和子さん(2組目)

・お名前は数年前から何度か耳にしていて、聴かせてもらうのは今回が何と初。サポート編成は吉田宏志さん(Key)。

 

(*1st-stage)

 

(*2nd-stage)

 

♪初恋、♪ちっちゃい手、他。元演歌歌手でデビューし、今現在は一児の母。1stと2ndで美和子さんは衣装替え。心に沁みる様な伸びやかな歌声でした!90年代のクリスマスソングや演歌も何曲かカバーして下さいましたよ。

 

 

★立石純子さん(トリ)

・トリを飾るのは純子さん。先週も秦野で演奏を聴かせてもらったばかりです。

 

(*リハーサル)

 

(*1st-stage)

 

(*2nd-stage)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

☆1st-stage

 

♪だけどいつか。

 

♪変幻自在ストーリー

 

♪わすれもの

 

♪名前のない未来

 

 

☆2nd-stage

 

♪もう一度

 

♪モノクローム

 

♪カレーライスと君

 

♪Altair

 

 

1stは未来への約束・決意を込めた「だけどいつか。」から始まる。場の雰囲気が温まった所、「変幻自在ストーリー」で盛り上がる。声出しがOKになったので、間奏パートでは合唱も欠かさず。「わすれもの」は近年の曲の中では、感動的な1曲。再び聴けて嬉しい限りです。1stの最後は「名前のない未来」で〆。

2ndは曲目を変え、しっとりと「もう一度」を1曲目に。この曲が入ったCDが発売&MVがUPされてからもうすぐ8年…思い出深い1曲です。「モノクローム」をお届けし、甥っ子や家族との再会をテーマに綴った「カレーライスと君」に想いを込める。2ndの最後は「Altair」で〆。

来週16日(土)の奥多摩ワンマンの調整がついたので、チケットをゲット。

先週の秦野は一言二言と言葉を交わしただけだったので、久しぶりに積もる話が出来ました。お疲れ様!16日(土)に奥多摩でお会いしましょう!