11/5 立石純子・津村友華@川崎銀座街 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

フリーライブ in 川崎銀座街、続き。(*人の多さで看板の写真が撮れなかったので、出演者のXから引用。)

改めて今度は現地観覧のレポになります。一先ず聴けた方から軽く紹介。

 

★茜音愛さん(4組目)

 

・名前も演奏も唯一お初の方でした。銀座街は何と初出演だそうです。

到着時間の関係で、聴けたのは最後の1曲のみ。初めてのAGt弾き語りだったそうで、透明感のある歌声でした。

 

 

★立石純子さん(5組目)

・順番を進ませ、純子さんはトリ前。先週も水道橋で演奏を聴かせてもらったばかりです。

 

(*リハーサル)

 

(*本番)

 

(*無料配信中のスクショ)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪マーメイド

 

♪夢をまとって(*新曲)

 

♪カレーライスと君

 

♪page

 

♪名前のない未来

 

 

月跨ぎの影響で銀座街は2週連続の出演。出番に間に合わないかなと思い…半ば諦めかけておりましたが、純子さんの出番前には無事到着。聴きに来れてラッキーでした。思った以上に準備が早く整ったので、5分巻きでスタート。

1曲目はしっとりと「マーメイド」。初期時代からの曲で、出会った9年前を思い出します。場の雰囲気が温まった所、秦野の大舞台で初披露された新曲から「夢をまとって」。変則手拍子も大分慣れてきて楽しいです。そして甥っ子との再会をテーマに綴った「カレーライスと君」に想いを込める。終盤はしっとりと「page」。何度聴いても泣けてくる曲です。最後は「名前のない未来」でステージを締めくくりました。

11月と言えば純子さんが初めて川崎(⇒この時はミューザ。2019年10月でイベント自体終了。)へ歌いに来られた月。あれから10年経ちましたね。当時は右も左も分からない状態でしたが、今となっては頼れる大先輩に。(⇒天然ぶりな所は変わらずですが…笑。)場所は違えど、こうして歌い続けてくれた奇跡に感謝です!

 

 

★津村友華さん(トリ)

・友華さんはトリ。昨年8月の銀座以来になります。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪Spring comes(&オケ併用)(*Key inst)

 

♪Take off(&オケ併用)

 

♪Tokyo(&オケ併用)

 

♪Dear mother(&オケ併用)

 

♪GO FIGHT WIN(*オケ+Vo)

 

 

先々月の音実での配信ライブでは一度聴いておりますが、現地では1年3ヶ月ぶり。銀座街でも何度かお見かけしておりますが、中々タイミングが合わず、これを機に漸く聴きに来る事が出来ました。

1曲目はSE音源も兼ねて、「Spring comes」をKey伴奏。タイトル通り、春にピッタリのinstで世界観の広がりを感じましたね。飛び立つ勢いと共に「Take off」・そして夢と希望を託し、「Tokyo」へとそれぞれ想いを込める。

終盤は先週誕生日を迎えられた事で、育ててくれた感謝の気持ちを込めて「Dear mother」。最後はオケ+Voに切替、「GO FIGHT WIN」で明るくステージを締めくくりました。

11月とは思えない初夏並みの暑さでしたが、急遽寄り道も兼ねて楽しませてもらいました。川崎の街並みもすっかりと秋らしい景色に。ハロウィンシーズンが終わり、いよいよイルミネーションの季節に突入です。