後日アーカイブで、森崎舞華さんの配信ワンマンライブを観ました。
配信場所は、二子玉川Nostalgia。ここ最近は現地・配信と共にお世話になっている会場です。1月~始まった配信ワンマンシリーズで、シリーズ単位としては9回目。(*前回⇒こちら)
アーカイブ期限が1週間だったので、消えない内に全て見届けました。今年1月から続いた配信ワンマンライブシリーズもついに最終回!サポートには辻村崇さん(Gt&Cho)をお招き。10日後に控える横浜ワンマンではバンマスも兼務!果たして今宵は…!?
辻村さんのサポートは2年前からお世話になっており、ここ最近は辻村さんを交えた3人以上の編成が頻繁。逆にDUO編成だと少し間が空いた形です。(⇒この件に関しては後述で。)
■セットリストは以下の通り。
♪曖昧
♪ジレンマ
♪LOVE DANCE
♪ラブソング
♪Love Birthday
♪2番目の私
♪重症彼女
♪filter(*新曲・表記不明)
♪息継ぎ
辻村さんとのGt-DUOで、舞華さんは鍵盤は弾かず、全曲Voに専念。序盤は「曖昧」「ジレンマ」と気持ちの揺れ動きをテーマに綴った曲をお届け。合間にmcを挟む。辻村さんとのDUO編成だけだと昨年6月以来との事。結構1年以上空きましたね。3曲目は「LOVE DANCE」。SSWのはたなか圭一さんが楽曲提供された作品で、歌う頻度は極めて少な目。初披露されたのも2年前のワンマン、選曲理由も概ね納得だなと思いました。(⇒この時も辻村さんがサポート。)
それから"ラブ・love"繋がりで、「ラブソング」「Love Birthday」と続く。「Love Birthday」は初披露して間もない時は、コロナ禍による制限で声が出せなかったのですよね。今は声出しも解禁。会場での合唱も楽しみです。
終盤にかけて、雰囲気が一転。「2番目の私」「重症彼女」と続く。この2曲は何度聴いても格好良くてクール。辻村さんのChoワークも同時に冴え渡っていく。終盤は先月初披露をした新曲から「filter(*表記不明)」。シリアスなバラードで、自分にとっての"プライド"をテーマに書き下した作品。詞に於いて、最後までは今までの自分の気持ち、最後は今の自分の素直な気持ちが込められております。最後は「息継ぎ」で〆。
9ヶ月続いた配信ワンマンシリーズも最終回。どの配信もそれぞれの良さがあり、沢山楽しませてもらいました!いよいよ次は10日後のワンマン…心から楽しみにしています!





















