夜は、TOKYO MX2で「music AQUA」の収録模様がO.A.されたのでエムキャスで視聴。
収録があったのは昨年11月で舞台は福島県。復興なみえ町十日市祭にて。司会は上野剛さんが担当。
ゲストアクトには、SENAさん・河奈ナミさん・紅城帆香さんをお招き。河奈さん・紅城さんは唯一お初でした。(⇒現地に於いては先週、川崎銀座街で拝見したのが初。)
河奈さんが海鮮丼を食べたいとの事で、『海鮮和食処 くろさか』へ行く事に。
ここでは、何と食レポに挑戦。司会の上野さんも含め、4人とも異なるメニューです。
SENAさんが挑戦されたのはこちら…「特上海鮮丼」。
皆さん…それぞれの好み・食べ方・組み合わせ方と色々ですね。上野さんが挑戦されたのはこちら…「海鮮バター正油焼き丼」。
食べる事ばかりに集中しすぎてしまい、SENAさんが思わず笑いながらツッコむという(笑)。微笑ましいですな~。
観ているこちらも幸せの御裾分けを頂いた気分でしたよ~。お次はこちら。
十日市祭のフードコーナーです。コロナ情勢も少しずつ緩やかになり、大分活性化してきた事で盛り上がる4人。ここでも再び食レポを展開。
SENAさんは、牛カルビ串を注文。ジューシーだなぁ。
上野さんは、クレープを注文。文化祭・バザー系の食べ物ではまさに王道ですね。
その他には、とん汁・なみえ焼そばパンと盛り沢山。
コロナ禍になって間もない頃は、イベント中止が続きましたが、数年ぶりの開催に皆さん嬉しそうな表情です。
以上。ここまでが前半、食レポ編でした。最後まで読んで下さった皆様…有難うございました。(⇒次は後半、演奏&熊本県益城町復興支援PR編へと続きます。)



































