フリーライブ in 川口駅東口旧そごう前、続き。
★上村叶恵さん(3組目)
・叶恵さんは3組目。昨年12月の関内以来、少しばかり間が空いてしまいました。
(*Pf弾き語り)
(*オケ+Vo)
■セットリストは以下の通り。
♪ひまわり(&オケ併用)
♪YELL(いきものがかりcover)
♪こだま(&オケ併用)
♪君のもとへ(&オケ併用)
♪祈り(*オケ+Vo)
1曲目は明るいナンバーで「ひまわり」。コロナ禍の影響で声出しが不可でしたけど、今は情勢が少し落ち着き…マスク越しでの声出しなら、多少OKとの事。サビでは声量を抑えながらの合唱でした。ステージにお子さん"ひまりん"が乱入し、歌いに来るというサプライズ(笑)。こういう光景は観ていて癒されますね。2曲目はイベントの趣旨・情勢事情も意識し、「YELL」をカバー。
叶恵さんが本格的に歌い手としての活動をし出したのが、12年前の東日本大震災がきっかけ。その時に発売したチャリティーCDから、3曲目は「こだま」。震災のあった2011年は未だ出会う前でしたけども、この1年後に自分は出会い、その翌年には奏ファミリーに入門。今もこうして継続が出来ていて心から嬉しい気持ちです。
終盤は、"また逢おう"という想いを胸に「君のもとへ」を熱唱。最後は「祈り」で〆。この日の「祈り」は格別で、物凄く涙腺が緩みました。
★ひいらぎ繭さん(5組目)
・繭さんは5組目。先月もこの場所で演奏を聴かせてもらっています。
(*Pf弾き語り)
(*オケ+Vo)
■セットリストは以下の通り。
♪ビデオレター
♪さよなら、今、逢いたい人
♪糸(中島みゆきさんcover)
♪星になりたい(*オケ+Vo)
♪生きてゆく目印(*オケ+Vo)(潮崎ひろのさんとの共作曲)
一つ前の鈴音さんの出番終了後は、繭さんとトークタイムがあり、14時46分に黙祷。その流れから繭さんのメインステージに入る。1曲目は「ビデオレター」でしっとりと。そして「さよなら、今、逢いたい人」へと繋げる。まさに今回のイベント・この日ならではの選曲でしたね。合間にカバー曲を挟み、中島みゆきさんの「糸」を熱唱。
終盤はオケ+Voへと切替。バラードが続いた分、明るく「星になりたい」で盛り上がる。最後は潮崎ひろのさんとの共作CDから「生きてゆく目印」でステージを締めくくりました。
叶恵さんも繭さんも先月の川崎では出番に間に合わなかったので、久々にそれぞれ聴けて良かったです。



































