川崎銀座街を離脱した後は、急いで武蔵小杉タワープレイスへ。かわさきFM「銀座街からつながる空、君に届け」(以下、「銀つな」)の放送が18時~あったので、現地観覧をしてきました。
コロナ禍故、2020年度以降は観覧禁止が続きましたが、今年2月~、現地観覧可能に。最後にかわさきFM「銀つな」を観覧したのが、2019年5月。個人的に約3~4年ぶりでした。(*当時のレポ⇒こちら)(⇒ちなみに「銀つな」以外だと、同年8月以来。*当時のレポ⇒こちら)
武蔵小杉駅の通りといい、ビルの外観といい、この光景も懐かしく思えてきました。
パーソナリティは、近藤佑香さん・森崎舞華さんが担当。両者の共演は先月の同会場以来。(*先月のレポ⇒こちら)佑香さんは今月上旬の北参道GRAPESでのワンマン以来・一方の舞華さんは先月の銀座街以来。共に少し間が空きました。
現地観覧可能になってからの放送は2人とも初。観覧に間に合わない箇所は、配信で視聴。交互に喋り、まずは佑香さんの曲をO.A.。
♪こんな日に限って(from 近藤佑香)
ここで本日のお便りのテーマに。テーマは『思いやりを感じたほっこりエピソードは?』。自分は対バンライブを観に行った時、観覧場所を譲って下さった事ですね。これを機に相手の気持ちになって考え、思いやりを持たなくては、と思いました。その他にはお昼の時間の過ごす時…and moreと。
そして、次週の銀座街告知・各々のライブ告知に入る。横浜mint hallで大きなワンマンを控えている両者。佑香さんは6月・舞華さんは9月ですね。良い感じに気合が入ったのではないかと思います。エンディングは、舞華さんの曲をO.A.。
♪最後の一本(from 森崎舞華)
明るく賑やかに、それでいて心温まる回でしたね。個人的に楽しみにしていた組み合わせだったので、現地観覧出来て本当良かったです。
前のレポでも触れましたが、寂しい事に「銀つな」の放送は来月で終了する事が決定。
次回のパーソナリティラスト出演は3/9(木)、同じ組み合わせでのカードです。(*一部写真は、佑香さんのツイッターより引用。)
























