9/23 安本美緒@ツイキャス配信 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

夜は、安本美緒さんのツイキャス配信を観ていました。20時20分頃~開始。

恒例の"ミオキャス"で、ここ暫くはご無沙汰でしたね。音声トラブルがあったらしく、20分程遅れての配信。どうやらヘッドホン&イヤホンを差す箇所を間違えたのが原因だったそうです。

この日は、司会出演がありましたが、雨天の為、イベント自体が中止に。

挨拶コメントが続々殺到してきたので、適度に拾って対応。美緒さんのイメージに関してゆるりとトーク。9月…この時期と言えば、まさにマックでの月見シリーズ。自分は未だ食べに行けていない状態です。その他には、パペットマペットのトークも展開。

マックやロッテ…ファーストフード店でありがちな光景だが、ポテト・バーガー・ナゲット…and more、何処から食べるか。自分はその時の気分と言われればそれまでだけど、ポテト⇒バーガーの流れで、交互かなぁ。7月のmocaさんとの2マンで着た衣装のお話もありましたよ~。断捨離も大変ですよねぇ。

40分程経過し、10月のスケジュールの話に。ここで一度配信が切れてしまい、再度開始。(⇒恐らく天候・配信者の集中の影響でしょうね…)

その他には、御徒町パンダ広場のイカ焼き話・ミューザ川崎の思い出話・オンラインショップの案内…and more。美緒さんも今年で活動13周年。自分は2012年に出会った身ですが、こうして継続出来て心から嬉しいです。

10月の司会出演も幾つか決まっているそうです。特に野外のイベントは無事晴れると良いですね!この時期は涼しくて楽しみやすいでしょうから。

肝心要の2023年1月の弦楽四重奏ワンマンの告知も欠かさず行い、10月のスケジュールも再度案内。

残り数分は後日アーカイブで楽しみました。改めてミオキャス有難うございました!

P.S.この日は久々の整体でしたので、溜まっていた疲れが大分とれました。定期的なメンテは大事ですね。