9/14 立石純子@ラゾーナ川崎 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

夕方はラゾーナ川崎へ。"水曜ナイトライブ in LAZONA"出演の立石純子さん・如月愛里さんのステージをそれぞれ観に行ってきました。

自宅での作業があり、到着時間ギリギリでしたが、何とか出番には間に合いました。

日中は残暑があるものの、夕方以降は少しずつ冷えてきましたね。

その前に、まずは聴けた方を軽く紹介。

 

★Hinano(ヒナノ)さん(2組目)

 

・16歳で何と高校2年生。名前も演奏も唯一お初でした。サポート編成はKey。Key-DUOの他、オケ+Voでも歌われました。

歌声が力強く、聴いた瞬間に一気に度肝抜かれましたよ。一般のお客様も沢山ステージに耳を傾けておりました。今後の将来が楽しみですね。

 

 

★立石純子さん(トップバッター)

・順番を戻し、純子さんはトップバッター。先週も名古屋で演奏を聴かせてもらったばかりです。

 

(*スマホ撮影)

 

(*デジカメ撮影)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪真っ暗な星空をさいて


♪めざせゴールライン


♪カルミア


♪halation(&オケ併用)


♪Altair

 

 

先週も名古屋で演奏を聴いておりますが、関東でのライブは先月末頃の関内以来。約2週間程間が空きました。1曲目は空が広大に見える会場を意識し、「真っ暗な星空をさいて」をお届け。(⇒未だこの時点では夕空でしたが…笑。)初期時代からの曲で、当初は箱ライブの1曲目に歌われる事が圧倒的に多かったのですが、近年では色々な場面で沢山歌われる曲となりましたね。場の雰囲気が温まった所で、明るく「めざせゴールライン」を熱唱。

再びしっとりと、3曲目は「カルミア」。復帰ワンマンで初披露された新曲になります。再びアップテンポに4曲目は「halation」で明るく。最後はしっとりと「Altair」。夜空が見える中…抜群な説得力。天体の曲で始まり、天体の曲で締めくくる所が何より印象的でした。

物販時間が超絶短いので、純子さんの物販は前もって済ませました。今回は配信無しだったので、現地で聴きに来れて良かったです。お疲れ様!次は17日(土)の横浜でお会いしましょう。(⇒次は、愛里さんへと続きます。)