名古屋へ出発する前に、少しだけ時間があったので急遽川崎銀座街へ。
近藤佑香さんとmocaさんの前物販に立ち寄ってきました。10円以上の募金で、来月のスケジュールもゲット。
毎年恒例の浴衣まつりで、今年は9月に4日間開催。初日イベント名は、"裏の裏は表なのか!?勝手に浴衣まつり2022"。投票制で決まり、500円の買い物につき、1枚。同時に事前投票も済ませてきました。
まずは、聴けた方を軽く紹介したいなと思います。
★島田優さん(トップバッター)
・2018年9月、所沢でゆうぐれなとして聴いて以来。ソロとしては今回がお初でした。ユニット解散後はソロで活動をされているそうですね。移動の都合上、聴けたのは2曲程でした。
★近藤佑香さん(3組目)
・さて、ここから本題へ。佑香さんは3組目。先月の同会場以来になります。(*佑香さんは配信無し。セトリ・写真は音友さん情報にて。楽器使用などの詳細表記は省略。)
■セットリストは以下の通り。
♪ゆめのはなし
♪日傘
♪かにのうた
♪青い桜
♪明日はふたりの宝物
1曲目は、明るく「ゆめのはなし」から始まり、夏にピッタリな「日傘」を2曲目に。「かにのうた」ではチョキチョキかに手袋を装着。
終盤はバラードナンバーが中心。最後は「明日はふたりの宝物」で〆。
★mocaさん(4組目)
・mocaさんは4組目。先月末の関内で演奏を聴かせてもらっています。
■セットリストは以下の通り。
♪ふたりの約束(*オケ+Vo)
♪暗闇の光粒(&オケ併用)
♪大切な長い髪を切りました
♪未来へ(Kiroroさんcover)
♪花火(*オケ+Vo)
mocaさんはツイキャスで配信をしてくれたので、名古屋駅へ到着したと同時に、リアタイで視聴。1曲目はオケ+Voで明るく「ふたりの約束」。場の雰囲気が馴染んできた所で、2曲目は「暗闇の光粒」を熱唱。3曲目は「大切な長い髪を切りました」でしっとりと。
カバー曲を織り交ぜつつ、最後は再度オケ+Voへ切替。浴衣と言えば、まさにこの曲!「花火」でステージを締めくくりました!
2人の前物販と投票を済ませた後は、急いで銀座街を離脱。元々予定には入れていないコースでしたが、少し顔だけでも出せて良かったです。皆様、お疲れ様でした。






























