7/25 安本美緒/みおラジ「1日の終わりに」Vol.92@ツイキャス配信 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

夜は、安本美緒さんのツイキャス配信を観ていました。毎週月曜日恒例のみおラジ配信になります。(*前回こちら)

…その前に番外日記。"土用の丑の日"が一昨日だったので、スーパーで残り物のうな重を購入。

ここの所、肉料理ばかりだったので、敢えて魚料理に統一。カツオのタタキを炒めてポン酢&生姜でじっくりと堪能。

 

…話を戻し、みおラジのレポに。第3シリーズで、その名も「月曜夜の雑談TIME」。テーマは美緒さんのルーレットで決められます。

トークテーマルーレット1は「ピンチの時にあなたが思い出す言葉は?」。王道的な言葉なら、ピンチはチャンス…っと言った所でしょうか。後はもう一つ王道で、「諦めないぜ!」、かな(笑)。(⇒バトル漫画かよ、笑。)

トークテーマルーレット2は「スマホの充電が何パーセントになったら焦る?」。自分は10%かな。自分は2014年2月にスマホ(iPhone5s)にして、今までバッテリーも機種も変えずに8年も使ってきましたが、バッテリーのガタがきている時は、30%~40%でも焦りましたね。(⇒突然切れますので、笑。)

トークテーマルーレット3は「常に吠えまくるペットで眠れない毎日とネットで繋がりにくい環境、どっちがストレス?」。自分は後者ですね。在宅業務とブログ更新も同時に行っているので、使えなかったらお手上げになってしまいます(笑)。喧しい騒音は耳栓と防音でどうにか対策出来るかなと。

8月は御徒町・板橋と色々な会場で聴けるのを楽しみにしています。みおラジ配信お疲れ様でした!