12/28 安本美緒@ツイキャス配信 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

北参道GRAPESの帰りに、スマホで安本美緒さんのツイキャス配信を視聴。

恒例の"ミオキャス"で先月下旬以来の配信。幸いな事にイヤホンがあったのでリアルタイムで観る事が出来ました。(&観れなかった残りは消えない内でアーカイブで。)

挨拶コメントが続々届いてきたのでコメントを拾って対応。1年の振り返りという事で、2021年の歌い初めは1月の渋谷マウントレーニアホールでのワンマン。元々2020年9月に予定していたもので、2021年1月に延期。しかしながら第二の緊急事態宣言発令もあって、まさに万全な感染対策を施しての開催。あの時は本当大変でしたね…

また美緒さん自身…誕生日が1/30(=美緒の日)、なので正月気分は2月の感覚。

そして来年3月には横浜mint hallでの企画話も浮上。カニや温泉・南の島、と色々とゆるりと盛り上がる。

そして頭痛・神経痛の話も。今年はマスク着用故、酸素不足での頭痛に悩まされる事が多く、バファリンに沢山助けられました。(⇒依存症になる位飲み過ぎにならない様注意!)

漸く現地でお会い出来たお客様もいて、温かく盛り上がった場面も。こうして楽しめているのは1人1人の出会いや居場所を作ってくれているファンの存在があってこそ。ここを忘れてはいけませんよね。

vagueの新春ラジオや寒かった町田やミューザでのフリーライブの話も浮上。本当懐かしい限りです。最後に「またね」のサビを流して下さり、1時間30分程でミオキャスは終了。

帰宅途中でリアルタイムだと途中までだったので、残りは消えない内にアーカイブで楽しませてもらいました。

笑顔でバイバイする所も欠かさず。いつも本当に有難うございます。

今年1年もライブ・配信と沢山お世話になりました。

それでは良い年をお迎え下さい。ミオキャスお疲れ様でした!(*スクショのTLは若干前後します。その点だけ悪しからず。)