当日リアタイで観れなかったので、後日アーカイブで如月愛里さん・林ももこさん・小野亜里沙さん・伊藤さくらさんのステージ模様をツイキャス配信で視聴。
配信場所は銀座Miiya Cafe。ここ最近は有観客ライブも含め、利用頻度が高まってきましたね。
伊藤さくらさんによる企画ライブで、タイトル名は"伊藤さくら企画 ~さくらと愉快な仲間たち~"。本来ならマイナビBLITZ赤坂でのワンマンに向けて企画したシリーズの1つで、4/18(土)に開催される予定だった。しかしながら新型コロナウイルスの影響&緊急事態宣言(第一)もあって、8/22(土)に延期。更にコロナ感染者の拡大もあって、最終的には無観客配信にライブ内容を変更。(*詳細⇒自主企画ライブ延期のお知らせ、無観客配信変更のお知らせ)
1つの記事だと収まりきれないので、2つに分けてレポします。(⇒小野亜里沙さん・伊藤さくらさんは別記事で。)
★如月愛里さん(トップバッター)
・トップバッターは愛里さん。2月の同会場以来で、コロナ禍以降は未だお会い出来ていない状態です。サポート編成は、中田朝子さん(Pf&Cho)。
■セットリストは以下の通り。
♪interval
♪ぶきようなアイノウタ
♪日記
♪spell
♪Living with music(中田朝子さんとの共作曲)
♪朝焼けの空
朝子さん(Pf&Cho)とのDUO編成で、愛里さんは全曲Voに専念。1曲目は無事にBLITZでワンマンを終えたさくらさんを意識し、「interval」を熱唱。場の雰囲気が温まった所で、「ぶきようなアイノウタ」で明るく盛り上げる。中盤は座りVoに切替、「日記」「spell」と続く。
終盤は、何とサポートして下さっている朝子さんとの共作曲「Living with music」を披露。(&朝子さんはVoにも専念。)かねてからの島ファミリーファンには嬉しい限りですね。最後は「朝焼けの空」で〆。
★林ももこさん(2組目)
・ももこさんは2組目。愛里さんと同様、2月の同会場以来で、コロナ禍以降は未だお会い出来ていない状態です。サポート編成は、渡邉幸啓さん(Gt&Cho)。
■セットリストは以下の通り。
♪笑って笑って
♪落書き
♪話したくなったよ
♪TAKEOFF!!-ボサノバver-
♪カラフル
専用S.E.「ソラタビ」が流れ、同時にスタート。幸啓さんとのDUO編成で、ももこさんは全曲Vo。まずはリラックスムードを作りつつ、1曲目は「笑って笑って」。そして場の雰囲気を維持しながらも、アカペラ熱唱からの「落書き」に繋げる。
中盤は、コロナ禍を意識し、「話したくなったよ」をお届け。「TAKEOFF!!」はボサノバアレンジでゆったりと聴き入らせる形。最後は「カラフル」で〆。今回は主催のさくらさんへのリスペクト&出番も若干意識された所為か、比較的抑え目な選曲でした。(⇒後半へ続く。)





























