6/12 安本美緒×moca/2マンライブ@川口CAVALLINO(*配信) | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

当日現地に伺えなかったので、後日アーカイブで「安本美緒×moca/2マンライブ」を視聴。

配信場所は、川口キャバリーノ。正式タイトル名は『moca×mio 2マンライブ~健康活動で免疫UP~』。両者の2マンは昨年11月の銀座Miiya Cafe以来になります。(*前回の2マンこちら)

ここ最近では、共同企画する事が多くなり、公私共に仲の良い2人。果たしてどんなライブになるのか!?まずは2人のオープニングトークから始まります。

 

 

★安本美緒さん

 

・先行は美緒さん。先週も関内CSで演奏を聴かせてもらったばかりです。サポート編成は佐藤数馬さん(Gt)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪きっとそれだけ


♪旅立ちの唄(仮) 


♪エンドロール


♪さよなら、ありがとう<w/mocaさん(2nd-Vo&Cho)>


♪アナスタシア


♪またね

 

 

数馬さんとのDUO編成で、美緒さんは全曲Voに専念。数馬さんのサポートも1月のホールワンマン・板橋ファイト!以来。少しばかり間が空きましたね。まずはしっとりと「きっとそれだけ」。約3年ぶりとの事で、聴けた瞬間感激でした。

それからしっとりとした時間が更に続き、出会いと別れを軸にした曲が続く。「さよなら、ありがとう」では、何とmocaさんとのコラボ。mocaさんの歌声が加わった事で、純真な気持ちがより強く伝わってきましたよ。終盤は力強く壮大に「アナスタシア」。最後は元気に「またね」で〆。

 

 

★mocaさん

 

・後行はmocaさん。先月の川崎銀座街以来で、約1ヶ月ぶりでした。サポート編成は、鷹股慎さん(Gt)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪SETSUNAのため息


♪二人結び


♪ナカナオリ(&オケ併用)<w/安本美緒さん(2nd-Vo&Cho)>

(&mocaさん…ハンドマイク)


♪三日月になれない満月の夜


♪元気をだして

(&mocaさん…ハンドマイク)


♪花火

 

 

鷹股さんとのDUO編成で、mocaさんはPf弾き語りの他、必要に応じてハンドマイク。1曲目はミドルバラード調に聴き入らせるべく、「SETSUNAのため息」。「二人結び」はウェディングソングになります。逆に「ナカナオリ」では美緒さんとのコラボ。圧倒的に静か目な曲が普段多いので、ノリノリな美緒さんが久々に観れました。

「三日月になれない満月の夜」は新譜収録曲からお届け。切なげな気持ちになった後は、少しでも元気を出せる様にカバー曲を熱唱。最後は夏に先駆けるべく、元気に「花火」で締めくくりました。

 

 

★お楽しみコーナー

 

・ここでアンコールが巻き起こり、まさに今回のメインディッシュに突入。健康活動におけるトークが繰り広げられます。


 

(*美緒さん)

 

(*mocaさん)

 

美緒さんは、豆乳+コーヒー⇒散歩⇒リスの写真⇒そしてお楽しみのハイボール。

一方のmocaさんは、睡眠時間のバランス⇒胃腸活⇒青汁&サプリメント⇒ウォーキング。そしておまけ(笑)。ランニングの最中にリュックを背負っていて見事中身をひっくり返すの巻。(⇒リュック背負ったままは本当危険ですよね…汗。)

この後ジャンケン大会に入りますが、配信組は一旦ここで終了。後日アーカイブ視聴になってしまいましたが、学び得るものが盛り沢山だったし、十分楽しませてもらいました!
遅くなりましたけども、この日は皆様、有難うございました!(*セトリ漏れ・表記ミス等あれば、随時追記・修正を加えますね。)