5/15 金田一芙弥(&れーみ)・安本美緒@関内cross street | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

日中は関内CSへ。"がんばれ!土日ライブ"出演の金田一芙弥さん(&れーみさん)・安本美緒さんのステージをそれぞれ観に行ってきました。

お腹が空いていたので、近場の牛丼屋さんで食事を済ませてきました。

5月と言えば、CSのスペシャルイベント月。今年は何と11周年を迎える事に。昨年の10周年はお祝いが出来なかったので、かねてから楽しみにしていました。この日は丁度イベント初日になります。

本当なら可能な限り、全員観たかったのですが、完全予約制で1組=1000円なので、物販に用事のある出演者をメインに絞りました。到着したら、トップバッターのmarinaさん・2組目の清野あやねさんが物販対応中でした。(⇒こちらの2人は、物販も当たり前の話寄っていない為、ノーカウント。楽しみは22日にとっておこうと思います。)

 

 

★金田一芙弥さん(3組目)

 

・金田一さんは3組目。2月の同会場以来、随分とご無沙汰しておりました。サポート編成はれーみさん(Key&Cho)。(*ステージ中は、関係者以外の撮影・録音禁止。)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪actor


♪KAORI


♪合鍵


♪アンコールは届かない


♪遺書


♪夏の忘れもの

 

 

現地で聴く予定にしていた先月の板橋が無観客配信になった為、現地での再会は2月の同会場以来。3ヶ月近く間が空いてしまいました。

れーみさん(Key&Cho)とのDUO編成で、金田一さんは朗読&Voに専念。序盤は今でもフラッシュバックする日の光景から物語が始まる。日々の日常・カフェでのシーン等を語り、「actor」「KAORI」と続く。

中盤は生命線に纏わる重い物語となり、「合鍵」「アンコールは届かない」「遺書」へと繋げる。最後は「夏の忘れもの」で〆。予約していた7月のチャペルワンマンチケットも無事に引換完了。れーみさんともこれを機にご挨拶も出来ました。(*コロナ対策に伴い、位置関係の都合上、アクリル板越しでの撮影になります。)

 

 

★安本美緒さん(4組目)

 

・美緒さんは4組目。先々週の横浜以来になります。サポート編成無し・全曲オケ+Vo。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪Free Bird


♪明日、新しいわたしに。


♪ココロノバケツ


♪花束をあなたに


♪アナスタシア

 

 

先々週の横浜以来で約2週間ぶりの観覧。今回は"みおラジ配信"で紹介された楽曲や新譜曲が中心。「ココロノバケツ」は、アップテンポ曲ですが、詩の意味を考慮し、心のリズムで聴き入らせる。こういう楽しみ方も新鮮ですね。

終盤は「花束をあなたに」でしっとりと。最後は壮大に「アナスタシア」で無事ステージを締めくくりました!(*一部記事内容修正しました。)

出番を終えた後、金田一さん(&れーみさん)・美緒さんの物販に立ち寄って撤収。次は23日(日)、閉店前最後の代官山でそれぞれお会いしましょう。お疲れ様でした!

そしてCS11周年、改めておめでとうございます。天候に恵まれていて、とても気持ちの良いお出かけ日和でした。