4/12 安本美緒/みおラジ「1日の終わりに」Vol.41@ツイキャス配信 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

23時過ぎは、安本美緒さんのツイキャス配信を観ていました。(*写真は美緒さんのツイッター・ツイキャス配信画面にて。)

ラジオ形式で23時~約30分程の配信。4月~は趣向が変わり、美緒さんのオリジナル曲に関しての秘話等が主。(⇒内容によっては様々。)それに伴い、タイトルも「みおラジ朗読」⇒「みおラジ」に。通算41回目になります。

今宵はサムネイルにも記載されてある通り、「Atom」の楽曲エピソード等が主。美緒さんが初めて作曲した曲になります。

実は2011年頃に完成されていた曲で、当時は旧バージョンのアレンジで、詩も前とは若干異なります。サビのメロディーから作られたそうですね。

ご存知な方もいらっしゃるかとは思いますが、当時は萱生昌樹さんによるプロデューススタイル。しかしながら手を貸すのはここまで、と言われた。逆に言えば、独立してもっと自分自身を磨きなさいというメッセージだったのかもしれませんね。

そして、沢山の出会い・3つのアルバイトの掛け持ち・独学での勉強を経て、今に至る。音楽活動に転身した理由は、人生観・生き方を変えたかったと。日々学びつつ、説得力のある人へなりたい。そして、音楽を通し、伝えるメッセンジャーを目標に。…と懸命に語って下さいました。最後にフルで「Atom」をO.A.。

「Atom」は旧アレンジ時代からずっと聴いてきた曲だったので、1つ1つのエピソードが実に感慨深かったです。(*「Atom」のMVこちら)

(*「Atom」が収録されているミニアルバム『明日が聴こえる』の収録ダイジェスト公式動画こちら)(*ミニアルバム『明日が聴こえる』のWEB購入こちら)気になる方はこちらも併せてどうぞ。

近所の桜も完全に散り、すっかりと新緑の季節へとなりました。丁度花びらがマンションのエレベーター前に落ちていたので、記念に撮影。

昨年は緊急事態宣言中で中々桜が観れなかったので、今年は少しでも観れて良かったです。

在宅休みだったので、この日は全身のメンテナンスへ。まん防適用になりましたが、外の様子はコロナ禍前の様な雰囲気でした。

お互いに感染対策は怠らず、また笑顔で再会しましょう!改めて配信有難うございました!