12/5 安本美緒・moca@川口CAVALLINO | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

企画イベント『moca &安本美緒企画「冬の音楽祭」~あなたとの1年を想いながら~』 in 川口キャバリーノ、続き。

前半のレポで触れていなかったのですが、川口駅周辺・アリオ川口経由のイルミネーションも何枚か撮影。幾つか載せておきますね。

 

…話を戻し、本編のレポに。企画イベントもいよいよ後半です。下の写真は配信用のモニタースクリーン。mocaさんのステージ中のみ映し出されました。

 

 

★安本美緒さん(3組目)

・美緒さんは3組目。先週もmocaさんとの銀座2マンで聴かせてもらったばかりです。サポート編成は安保一平さん(Pf)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪さよなら、ありがとう

 

♪会いたい

 

♪花束をあなたに

 

♪アナスタシア

 

 

一平さんとのDUO編成で、美緒さんは全曲Vo。全体的に王道選曲で、前半2曲は「さよなら、ありがとう」「会いたい」を熱唱。前向きな別れと共に、新たなる出会いを意識した所が印象的。「さよなら、ありがとう」は〆か終盤で歌われる事が多い曲ですが、前半に持ってくる所は新鮮ですね。

後半は、昨年の神楽坂ワンマンを思い起こすべく、「花束をあなたに」をお届け。『あなたが居てくれたからこそ、私がここに居る』、ふとそんな光景が思い浮かんできたなぁ。最後は「アナスタシア」でステージを終えました。次は来週の御徒町でお会いしましょう。

 

 

★mocaさん(トリ)

・トリを飾るのはmocaさん。先週の美緒さんとの銀座2マンで聴かせてもらったばかりです。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪あこがれの人

 

♪夢見るペンだこ

 

♪大切な長い髪を切りました

 

♪渡良瀬橋(森高千里さんcover)

 

♪夢想スパイラル(*オケ+Vo)

 

 

最後以外はPf弾き語りで、1曲目は「あこがれの人」。大切な人との関係・支え合いを感じましたね。「大切な長い髪を切りました」は長い髪に込められた1つ1つの思い出が集約されていて、早くも涙腺が緩みましたよ。新たな決意を感じた1曲です。

合間にはカバー曲を挟み、最後はオケ+Voに切替えて「夢想スパイラル」でステージを終えました。この曲も表記を間違えて「無双」と入れていた事が、今振り返ると恥ずかしい限りでした(笑)。

アンコールは無しで、全出演者(&紗椰さん)を呼込み、一人一言のご挨拶。最後に撮影タイムを設けて下さり、企画イベントは無事終演!豪華メンバー揃いで楽しめた夜でした。今後も継続して欲しい共同企画です。

コロナの第二波・第三波の影響に伴い、営業時間短縮自粛要請が出てしまい、物販時間が少しばかりタイトでしたが、前物販・転換物販のお蔭で何とか全員寄れました。演者側も流動的で大変な中、手際よく対応して下さった事に感謝です。改めてこの日は皆様…有難うございました!(*上の写真2枚は、美緒さんのツイッターより引用。)