10/22 繭・安本美緒@川口CAVALLINO(*配信) | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

ブッキングライブ in 川口キャバリーノ、続き。

 

 

★繭さん(3組目)

 

・繭さんは3組目。先月も川崎で演奏を聴かせてもらったばかりです。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪桜、奏でる君へ

 

♪さよなら、今、逢いたい人

 

♪君のカラー

 

♪明日の夢

 

♪あの日を忘れない

 

 

元々4月に予定されていたライブ故、序盤は桜や卒業を意識した曲を中心にお届け。中盤はアップテンポな時間が続き、間髪入れず「明日の夢」へと続く。最後は「あの日を忘れない」で無事にステージを終えました。

mcも下手に長引かせず、全体的にスムーズな進行だったので、とても聴きやすかったです。

 

 

★安本美緒さん(トリ)

 

・トリを飾るのは美緒さん。先日も朗読配信で聴かせてもらったばかりです。サポート編成は佐藤数馬さん(Gt)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪エンドロール


♪会いたい


♪さよなら、ありがとう


♪アナスタシア


♪Atom

 

 

前半は出会いと別れ…1つ1つの物語を紡ぐ様な選曲でしたね。切な目な「エンドロール」からしっとりと始まり、ワクワクを彩る「会いたい」へと繋げる。「さよなら、ありがとう」は、終盤に歌われる曲との相性を考えると抜群な説得力。

そして終盤は前向きな決意と共に、"ギリシャ語で目覚めた女性"を意味する「アナスタシア」に想いを込める。最後は明るく「Atom」で締めくくりました。

数馬さんとのスタバトークが相当に大爆笑でしたね。数馬さんがスタバの無料券を持っていて美緒さんをお誘いする形でしたが、金田一さんのステージを観たいと言われ、結局は色々と数馬さんが買う羽目に。その後にウーバーイーツネタにシフトし、美緒さんからは「ウーバー佐藤」と命名。配信観ながらも一番大爆笑したシーンです。数馬さんが美緒さんのサポートをする様になって約5年になりますが、今となっては抜群な信頼関係ですね。

アンコールは特に無しで、全出演者を呼び込み…一人一言ずつのコメント。最後は笑顔でバイバイして配信終了。

出演者の4組中3組が8月の時と同じで、アーカイブ期限ギリギリでの購入でしたけども、最初から最後まで楽しむ事が出来ました。遅くなりましたけども、この日は皆様、有難うございました!

配信で観た所、現地組も盛り上がった様で何よりです。(*上の写真は出演者のツイッターより引用。)