この日は、伊勢原comaへ。立石純子さん&やもとなおこさんのステージを観に行ってきました。
純子さん・やもとさんは地元(秦野・伊勢原)に因んだユニット名"いせはた会"として出演。(⇒shioRiさんはスケジュールの関係上、今回は出演しません。なので、この日は2人編成での出演です。)
伊勢原はやもとさんの地元で、実際に駅に降り立つのは自分も初めてでした。
ここしばらくはコロナの影響で、ライブ中止が相次ぐ中…安全性に配慮しての決行。この場所でのフリーライブは何と記念すべき初回です。
■出演者&出演順は以下の通り。
1.月の満ちかけ…熊谷あすみさん(Vo)・今井カズヤさん(Key)によるDUOユニット。名前も演奏もお初でした。♪幻、他。
2.麻友さん…2018年8月の横浜での対バン以来でした。♪千曲の風、♪散歩道、他。
3.いせはた会…詳細は下記にて。
★いせはた会(トリ)
・順番を進ませ、いせはた会はトリ。純子さんは先月の代官山・やもとさんは今年初になります。
(★1st-stage)
(★2nd-stage)
■セットリストは以下の通り。
★1st-stage
♪泣きたいよブルーズ(from やもとなおこ)
♪君の街へ(from 立石純子)
♪雲の上の舞踏会(from やもとなおこ・立石純子)
♪Altair(from 立石純子)
★2nd-stage
♪だけどいつか。(from 立石純子)
♪halation(from 立石純子)
♪ハレルヤ(from やもとなおこ)
♪Tonight(from やもとなおこ・YAMONES)
アンコール
♪3月9日(レミオロメン cover)
普段は単独でそれぞれの音楽活動をされている2人…今回はユニット単位での出演もあり、純子さん・やもとさんのオリジナル曲をコラボする形でのお届け。純子さんのステージでは、やもとさんはAGt伴奏・AGt弾き語り・Choと上手く使い分ける。逆にやもとさんのステージでは、純子さんはKey伴奏・Key弾き語り・Choと上手く使い分ける。配信上でも何度もセッションしているだけあって、阿吽の呼吸でしたね。気持ちが色々沈んだりしていた中、「泣きたいよブルーズ」「Altair」にとても元気づけられたなと。
1st&2nd…1曲も被る事なく、それぞれのオリジナル曲、十分に堪能出来ました。「雲の上の舞踏会」はやもとさんが純子さんの6年前の誕生日初企画にプレゼントで書き下ろした曲で、最近は純子さんも歌われる様になりました。曲順に於いても地元を意識した所為か、やもとさんの曲で始まりYAMONESの曲で終わる構成も実に感慨深かったです。これで終わりか…と思いきや客席からはまさかのアンコール!最後は先日の配信で歌ったカバー曲をお届けして、無事に終演。共演者全員の集合写真撮影タイムも設けて下さいました。
初開催場所のフリーライブで記念すべき第1回にも関わらず、沢山のお客様が集まって下さいましたね。コロナの影響で中止が相次ぐ中、純子さんもやもとさんも久々のライブでもあった所為か、改めて音の奏でる喜びを痛感した昼下がりでしたよ。音友さんとも久々に交流出来て楽しかったし、こういうのもライブならではなんだよな。
色々と大変な情勢でしたが、開催して下さった事に感謝。コロナが終息した後も、再びこの場所で聴きに行ける事を願って…遅くなりましたけども、この日は皆様有難うございました!



























