9/4 如月愛里(&中田朝子)・安本美緒@川口CAVALLINO | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

この日は仕事終わりに川口キャバリーノへ。如月愛里さん(&サポート:中田朝子さん)・安本美緒さんのステージをそれぞれ観に行ってきました。

予定には入れていなかったのですが、中々ここ数日聴けていなかった上、上手い具合に間に合う出番だったので当日券で参加。出演者は計4組になります。

お腹が空いたので、軽く食事をしました。

 

■出演者&出演順は以下の通り。

 

1.珠希美いなさん…音友さん経由で何度か耳にしており、出演者の中でも唯一初めましての方。業務事情・到着時間の関係上、残念ながら聴けず。

 

2.前田有加里さん…川崎や関内・都内のライブハウスでの対バン・伊藤さくらさんや岡田茜さん経由では何度も聴かせてもらっている方。AGt弾き語りで、♪紫陽花、♪RingerMan、♪サイコロフィルム、他。ここ最近は曲のジャンルの幅が大分広くなりましたね。

 

3.如月愛里さん…詳細は下記にて。

 

4.安本美緒さん…詳細は下記にて。

 

*ライブ中は、関係者・許可者以外の撮影・録音禁止。

 

 

★如月愛里さん(3組目)

・順番を進ませ、愛里さんは3組目。先月末もミューザで演奏を聴かせてもらったばかりです。サポート編成は中田朝子さん(Pf&Cho)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪回想列車-New Arr-


♪退化論


♪ペリドット(*新曲)


♪inner peace


♪spell

 

 

今回は島ファミリーDUO編成でのステージ。しっとりと「回想列車」で聴き入らせ、「退化論」ではタオル回し。「ペリドット」は先々月のワンマンで初披露された新曲になります。

最後は「spell」で〆。この時期は会社の人事異動シーズンでもある分、ずっしりと心に響き渡りました。

 

 

★安本美緒さん(トリ)

・トリを飾るのは美緒さん。先月も平間でお会いしたばかりです。サポート編成は安保一平さん(Pf)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪andante


♪Late Summer


♪さよなら、ありがとう


♪この夏よ、永遠に


♪アナスタシア

 

アンコール

♪Atom

 

 

ここ近年のワンマンシリーズのタイトルにもなっている「andante」からしっとりと。「Late Summer」は、まさにこの時期ならではの曲。特に夏終盤だと不思議と切なさも感じます。そして夏の余韻と共に「この夏よ、永遠に」を熱唱。

「アナスタシア」で一度ステージを終えた後は、アンコール。極めつけは元気に「Atom」で〆。

平日の中日にも関わらず、客席も安定の満員でしたね。愛里さんも美緒さんも先月の平間では演奏が聴けなかった分、存分に楽しませてもらいました。遅くなりましたけども、この日は有難うございました!