8/19 林ももこ・岡田茜@水道橋Words | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

ふわライブ in 水道橋Words、続き。

 

★林ももこさん(4組目)

 

・再び順番を戻し、ももこさんは6組中4組目。サポート編成は、安保一平さん(Pf&Cho)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪おかえり。


♪笑顔の行方


♪君がいた月


♪コンビニ


♪No more words

 

 

今回は一平さんとのDUO編成。ももこさんの本籍が文京区だった事もあり、1曲目はしっとりと「おかえり。」。2曲目は客席の手拍子と共に「笑顔の行方」。個人的に気に入っている曲なので、こうして聴けて嬉しい限り。自分が中々行けていないのもあった所為か、久々に中期の曲も幾つか聴けましたね。最後は「No more words」で締めくくり!

終演後は12月のワンマンチケットを購入。今年はリクエスト制なので、どんなセトリになるのか、楽しみです。

 

 

★岡田茜さん(トリ)

 

・トリを飾るのは茜さん。ライブの観覧だけだと4月の青山以来でした。サポート編成は古賀弘史さん(Pf&Cho)・中畑丈治さん(AGt)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪アゼリア


♪Ignition


♪止まり木


♪紅春~スタートライン~


♪さよなら またね

 

アンコール
♪ワンカップが恋人

 

 

古賀さん&中畑さんのサポートをバックに茜さんはAGt弾き語り or ハンドマイクに専念。1曲目の「アゼリア」は正調Arrで客席の手拍子&レスポンスで徐々に浸透。その流れを維持しつつ…「Ignition」へと繋ぎ、一気にヒートアップ。各々の卓越した鍵盤捌き・ギター捌きと共に、古賀さんの絶妙なるChoワークが冴え渡っていく。一気に度肝抜かれましたよ。

「紅春~スタートライン~」は先日の舞台のテーマで、何とサポート勢で併せるのは初!古賀さんがmcではツッコミを入れたりしますが、併せ方といい、完成度といい…まさに"長年の信頼の証"故ですね。アンコールが巻き起こり、最後は「ワンカップが恋人」で締めくくりました!転換中に何人かは寄れたので、お蔭様で帰りも遅くならずに済んで良かったです。遅くなりましたけども、この日は皆様…お疲れ様でした!