ふわライブ in 水道橋Words、続き。
★林ももこさん(4組目)
・再び順番を戻し、ももこさんは6組中4組目。サポート編成は、安保一平さん(Pf&Cho)。
■セットリストは以下の通り。
♪おかえり。
♪笑顔の行方
♪君がいた月
♪コンビニ
♪No more words
今回は一平さんとのDUO編成。ももこさんの本籍が文京区だった事もあり、1曲目はしっとりと「おかえり。」。2曲目は客席の手拍子と共に「笑顔の行方」。個人的に気に入っている曲なので、こうして聴けて嬉しい限り。自分が中々行けていないのもあった所為か、久々に中期の曲も幾つか聴けましたね。最後は「No more words」で締めくくり!
終演後は12月のワンマンチケットを購入。今年はリクエスト制なので、どんなセトリになるのか、楽しみです。
★岡田茜さん(トリ)
・トリを飾るのは茜さん。ライブの観覧だけだと4月の青山以来でした。サポート編成は古賀弘史さん(Pf&Cho)・中畑丈治さん(AGt)。
■セットリストは以下の通り。
♪アゼリア
♪Ignition
♪止まり木
♪紅春~スタートライン~
♪さよなら またね
アンコール
♪ワンカップが恋人
古賀さん&中畑さんのサポートをバックに茜さんはAGt弾き語り or ハンドマイクに専念。1曲目の「アゼリア」は正調Arrで客席の手拍子&レスポンスで徐々に浸透。その流れを維持しつつ…「Ignition」へと繋ぎ、一気にヒートアップ。各々の卓越した鍵盤捌き・ギター捌きと共に、古賀さんの絶妙なるChoワークが冴え渡っていく。一気に度肝抜かれましたよ。
「紅春~スタートライン~」は先日の舞台のテーマで、何とサポート勢で併せるのは初!古賀さんがmcではツッコミを入れたりしますが、併せ方といい、完成度といい…まさに"長年の信頼の証"故ですね。アンコールが巻き起こり、最後は「ワンカップが恋人」で締めくくりました!転換中に何人かは寄れたので、お蔭様で帰りも遅くならずに済んで良かったです。遅くなりましたけども、この日は皆様…お疲れ様でした!



