この日は仕事帰りに、ブッキングライブ"茜空"出演の立石純子さんのステージを観に行ってきました。
国分寺GiveHeartsは2016年10月に足を運んで以来の会場で、しばらく間が空いてしまいました。仕事終わりからの駆けつけで、1組目が終わった所で無事に到着。3マン形式のステージになります。
年度末とはいえ…近所の桜もすっかり満開になりましたね。仕事帰りの夕陽も綺麗でしたよ。
■出演者&出演順は以下の通り。
1.Ayanoさん…名前も演奏も今回初めましての方でしたが、仕事終わりの駆けつけだった為、残念ながら演奏は聴けませんでした。
2.古矢奈穂さん…お名前は森山優理子さん経由・ファン友さん経由で何年も前から耳にしている方でようやく聴く機会を得る事が出来ました。Pf弾き語りで、♪友達、♪Rainy day、♪hometown、他。透明感があって突き抜ける様な歌声でした。
3.立石純子さん…詳細は下記にて。(*写真は3/18@横浜O-SITEより抜粋。)
*ライブ中は、関係者以外の撮影・録音禁止。
★立石純子さん(トリ)
・順番を進ませ、純子さんはトリ。先日の赤坂グラフィティの企画ライブでも演奏を聴かせてもらったばかりです。
■セットリストは以下の通り。
♪春風(&オケ併用)
♪hug.
♪モノクローム(*新曲)
♪もう一度
♪halation(&オケ併用)
アンコール
♪Clover(&オケ併用)
一見ノンタイトルブッキングに見えがちですが、実は四谷天窓.comfortでもお馴染みのスタッフ、るいこさんによる企画。こうして御呼びがかかるのは嬉しい限りですね。ブッキングのタイトルに因んで「春風」でしっとりと彩りを添え、日常的な色が消え失せていく意を込めた「モノクローム」へと1曲1曲繋いでいく…曲の対比が何よりも印象的でした。
アンコールが巻き起こり、最後は「Clover」で締めくくり。平日の国分寺は行くまでが相当大変でしたが、思い切って参加した甲斐がありました。レポが遅くなりましたけども、この日は有難うございました!







