12/11 如月愛里@CLUB CITTA川崎 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

この日は一旦着替えた後、如月愛里さんのライブを観にクラブチッタ川崎へ行ってきました。

愛里さんの出演時間が比較的遅めだったので急遽参加を決意。

この場所も足を運ぶのは半年ぶりになります。開場&開演時間が物凄く早く、平日で長丁場だったので今回は出演時間に合わせて伺う様にしました。

 

★奥山汐理さん

 

・お名前は何度かクラブチッタの出演情報等で耳にしており、演奏を聴かせてもらうのは今回が初めてになります。何と20歳。途中入場でしたが、♪証の歌、他。高音で力強く、歌声が物凄くパワフル。トークは多少荒削りな部分がありますが、これからが期待出来そうな方ですね。

 

 

★如月愛里さん

・順番を進ませ、愛里さんは19時55分~の出演。先週もミューザ川崎で演奏を聴かせてもらったばかりです。サポート編成は島優典さん(Key)・佐藤数馬さん(Gt)・ヤノアツシさん(Ba&Cho)・阿部実さん(Dr)。(*愛里さんのステージ中は撮影禁止の為、写真はステージ終了後にて。)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

 

♪白い記憶 

 

♪うわむきごころ

 

♪明日も明後日も 

 

♪退化論 

 

♪ハコニワ

 

 

今宵はフルバンド編成でのステージ…1曲目は冬の象徴でもある「白い記憶」からスタートし、「うわむきごころ」へ繋いで行く。この曲はパラスポーツを応援したくなる音楽・映像を募集した「BEYOND AWARD 2017」において、最優秀賞を受賞した曲。バンドで聴いたのは初めてでしたが、一気に度肝を抜かれる位…圧巻のアレンジでしたよ。

「明日も明後日も」は久々に聴きましたが、日々の日常において凄く支えになる曲ですね。最後は東京上京への想いをテーマにした「ハコニワ」で締めくくり。持ち時間が25分でmcは少な目にしての5曲…短かったけれど1曲1曲が物凄く濃厚でした。ワンマン以外でのフルバンドライブは中々ないので、急遽駆けつけた甲斐があったというものです。翌日も朝が早かったので、愛里さんのステージ終了後は速やかに撤収しました。次は立石純子さんのワンマンサポート(Cho)でお会いしましょう!お疲れ様でした!