8/31 浴衣まつり2014(中盤)@ミューザ川崎 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

浴衣まつり2014 in ミューザ川崎。序盤戦が終わり、次は中盤戦に突入。


★ちょっキんず(5組目)

まりんちょ・ゆみんちょ・さきっちょによる3姉妹ユニット。川崎のイベント絡みでは御馴染ですね。箱ライブや川崎フリーライブ&イベントの対バンでは何度も聴かせてもらっています。コラボ相手はBABY VERY GREEN。(ちょっキんず流にベリっちょ。⇒笑)


■セットリストは以下の通り。

♪夏やすみ

♪ビール

♪キミとドライブ(w/ BABY VERY GREEN)


全体的に聴いててほのぼのするようなステージでしたね。メンバー同士のやり取りも面白かったです。2曲目は「ビール」を歌われました。ちょっキんずと言えば、「ビール」、長く応援されている方は大体展開が読めた事でしょう。まさに定番なナンバーです。


最後は、明るく元気よくコラボで、BABY VERY GREENさんも加わり「キミとドライブ」で無事締めくくりました。「ベリっちょ。」のネーミングがかなり無理ありますねぇ…(笑)


★BABY VERY GREEN(6組目)

プログラムもようやく半分まで進み、6組目はBABY VERY GREEN(ベイビー・ベリー・グリーン)(以下、ベリグリ)。町田MPでの優月さんの対バンやミューザ川崎での出演者の対バンでは何度も演奏を聴かせてもらっています。…とはいえ、その頃は後ろでチラ聴き&見守り的な感じでしたので、本格的にフルで聴かせてもらうのは今回が初めてです。AGtサポートはtessyさん。


■セットリストは以下の通り。

♪桜

♪始まりのキセキ

♪イクツモノ(from BABY VERY GREEN)~ありがとう(from Nao)(w/Naoさん)(*メドレー形式)


改めて本格的に聴かせてもらいましたけども、季節や彩・人の想いを形にしたものを何よりも感じましたね。最後はNaoさんがコラボに加わり、それぞれのオリジナル曲をメドレー形式で締めくくりました。


初めての試みでしたけども、とても素敵なコラボでした。ベリグリさんにもようやくご挨拶が出来て良かったです。またライブにも可能な限り、足を運んでみたいなと思います。


★Naoさん(7組目)

ジャムスタンマジックやvagueの対バンでは所々で聴かせてもらっています。Pf弾き語りのシンガーソングライター。コラボ相手は武村麻実さん。


■セットリストは以下の通り。

♪思い出はミルキー缶のなか

♪キセキ

♪頑張れ!!ミラクルパワー(w/武村麻実さん)


素直さ溢れる歌詞に透き通る歌声、何度聴いても心にグッときますね。曲も心から感情移入出来ます。最後はコラボで武村麻実さんが加わり、「頑張れ!!ミラクルパワー」で無事締めくくりました。


特に「頑張れ!!ミラクルパワー」のコラボは応援ソングや元気溢れる麻実さんの歌声・素直さとありのままの気持ちを全面的に出したNaoさんの歌声、2人のそれぞれのカラーが凄く光りましたね。中盤の中でも一番印象に残ったコラボでした。まさにこれぞ、「音楽の輪」ですね!


★武村麻実さん(8組目)

徳島県出身のシンガーソングライター。昨年5月にミューザ川崎で飯田舞さんの対バンで演奏を聴いて以来、色々な会場で演奏を聴かせてもらっています。浴衣まつりは昨年に続き、2年連続出演です。コラボ相手はvague。


■セットリストは以下の通り。

♪君の物語

♪わたしがいるよ

♪あまのじゃく子(from vague)(w/ vague)


昨年の浴衣まつりでは要所要所でmcに絡んだり、暴走的なツッコミ所の多い麻実さんでしたが、今年は割と冷静な感じでした(笑)。「君の物語」は一番支えになる曲なので、麻実さんの曲の中でも一番大好きな曲です。「わたしがいるよ」の音源化も待ち遠しいですね。


最後はvagueのYuさん&shieさんが加わり、vagueのオリジナル曲で無事締めくくりました。ここ最近はYuさんとの絡みも急速に多くなってきたのでvagueとのコラボ、心から嬉しかったです。敬意と感謝の気持ちを何よりも感じました。


・ここで再び安本美緒さんの司会に。準備が整った所、最後は全出演者が勢揃いし、からっぱこのオリジナル曲で締めくくりました。足りないグラサンはお客様や関係者から借りる事に…(笑&汗)


■セットリストは以下の通り。

♪舞い上がれ好感度(from からっぱこ)(出演者全員)


昨年はからっぱこのメインステージ中でのコラボだった事に対し、今年は別枠で設けてのコラボでしたのでまさに豪勢な内容でしたね。曲の振付も大分慣れてきました。ただ出演者によっては変な形のグラサン等あって、爆笑三昧でした。

というわけで中盤戦はここまで。次はvague(9組目)、ジャムスタンマジック(10組目)、立石純子さん(11組目)、伊藤さくらさん(トリ)(&コラボ・記念撮影)と続きます。中盤の出演者の皆様、お疲れ様でした!(*ちょっキんずはさきっちょさんしか挨拶が出来なかったので、割愛。)