この日の昼は、関内CSで土日ライブを観に行ってきました。昨日と同様、雨が降っていました。雨の影響でダイヤが多少乱れたものの、山本かおりさんの出番には無事間に合いました。(よってトップバッタのNatsumiさんは残念ながら間に合わず。)
会場に到着した時は丁度、トップバッターのNatsumiさんの演奏が無事終わり、丁度休憩&転換中でした。
★洸美さん(3組目)
台湾人と日本人のハーフ。過去にアルーさん(Roseファミリー)の企画ライブや川口キャバリーノでの対バンライブで2度演奏を聴かせてもらっています。サポート編成はPf。(&洸美さんはハンドマイク、一部ピアニカ使用。)<*ライブ中は撮影OKでしたので、幾つか撮らせて頂きました。>
♪開花、♪蛍日和、♪夜来香、他。計6曲。凄く独特な世界観を司るような歌声でしたね。
順番を戻し、「もっさん」こと山本かおりさんは2組目。先週も川崎銀座街で演奏を聴かせてもらったばかりです。<*ライブ中の撮影は諸事情により原則控えています。>
■セットリストは以下の通り。
♪sing myself
♪この世界からいなくなったら
♪胸をはって(*オケ併用)
♪Accent Girls
♪umbrella
♪あなたとメロンパン(*オケ併用)
でした!
従来お届けしている曲に加え、「この世界からいなくなったら」「Accent Girls」が聴けたのが個人的に嬉しかったですね。中でも「Accent Girls」は小島愛さんとのユニットで歌われていた曲で、今となってはレア曲です。また何所かで聴かせて欲しいものです。
最後は恒例の「あなたとメロンパン」で無事締めくくりました。最近はこの曲が自分の中でも定着化してきましたねぇ(笑)
★伊藤さくらさん(トリ)
トリを飾るのは伊藤さくらさん、先週もミューザ川崎で演奏を聴かせてもらったばかりです。<*この日のCSライブ中は撮影禁止でした。>
■セットリストは以下の通り。
♪Dreamer's Wing
♪ペンギンDays
♪赤と黒
♪迷子
♪オリジナルカラー
でした!
中でも「赤と黒」「迷子」が聴けたのが良かったですね。15日のレコ発ワンマンライブが凄く待ち遠しいです。「ペンギンDays」は初期のミニアルバム(現在は完売)Verでのお届けでしたけども、このバージョンで生で聴けるのは最後かもしれませんね。15日に発売されるフルアルバムはリニューアルされての収録になります。
最後は恒例の「オリジナルカラー」で無事締めくくりました。(*今回はアンコール無し。)雨の中で会場までの移動が大変でしたけども、思い切って聴きに来た甲斐がありました。出演者の皆様、お疲れ様でした!









