最近ラジ オをよく聞きます。
毎回凄いなーと思うのが、DJの知識の豊富さ。
話の組み立て方。
株の話から亀井議員の話。
亀井議員の話から日本経団連の話。
日本経団連の話からおばちゃんの話。
おばちゃんの話から親戚の話。
株 → 親戚
この話の流れは文字だけでは伝わらない
一言。「話を戻しまして」
ですんなりまた 株 の話へ。
仕事をする上で過程は重要だが、どれだけ幅広く物事を捉え内容を集約する
事も重要。
毎日、毎日いろんな話題に耳を傾け、自分の教養のありとあらゆる色を加えていく。
なかなか凄い仕事だな。。
自分もラジオのパーソナリティーになろうかな。
とありも得ない事を考える私もまだまだだなと、アラタメテ感じる今日この頃。。