最近ラジオをよく聞きます。

毎回凄いなーと思うのが、DJの知識の豊富さ。

話の組み立て方。


株の話から亀井議員の話。

亀井議員の話から日本経団連の話。

日本経団連の話からおばちゃんの話。

おばちゃんの話から親戚の話。


株 → 親戚


この話の流れは文字だけでは伝わらない


一言。「話を戻しまして」


ですんなりまた 株 の話へ。


仕事をする上で過程は重要だが、どれだけ幅広く物事を捉え内容を集約する

事も重要。


毎日、毎日いろんな話題に耳を傾け、自分の教養のありとあらゆる色を加えていく。


なかなか凄い仕事だな。。


自分もラジオのパーソナリティーになろうかな。


とありも得ない事を考える私もまだまだだなと、アラタメテ感じる今日この頃。。