今日はいつもの風景を写真にとりました。


撮り終わって驚いたのが、お米の写真とか畑の写真とかロッテの写真ばかり。


高校→大学→サラリーマン→


ホームページを作成しているせいか仕事に使えそうな写真ばかり撮っている・・・

これはいいことだ!!と頭の中で解釈したけど、昔は全然違った写真とってたなー

とふと思いました。


空とか花とか友達ととか。

今日も、ごろっと縁側に寝そべって空を1時間くらい見てたけど、これを写真に

おさめようとしなかった・・・


「楽しい事を写真に残す」 から今は「使えそうな素材を撮る」

に変わった気がしてなんとも複雑な気分になりました。



好みの服が年相応なものに変化するように、年を重ねたことによる変化。

環境の変化(立場の変化)


4月までは会社の一社員 4月からは取締役。


常に変化し続けるのはとても大切な事と思うが、

良い方向に進まないのであれば


意味がない。


環境の変化は今年に入り確実にあったのだから、

これを機に良い方向に進んで行こう と思います。


それでなければ環境を変えた自分自身に後悔することになってしまうのだから。。