いきなりですが、まずはお礼を。
前々回に投稿した記事がランクインしました!
読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
改めて、こんばんは。
昨日の予告通り精神科に行ってきた啄木です。
結論から言えば、主治医から「休職」を進められました
ステロイドを使ったところ不眠状態になったことがある経験があることを伝えたら、
「少しでも不安を感じるのであれば、休職して療養に専念した方がいい」
と推してきました。
そして、潰瘍性大腸炎のかかりつけ医に返書を書いてもらっているのですが、精神科の担当医パソコンをお持ちではない?ようでので、かなり待ち時間がかかりました
(島のオジー先生ですらもパソコンは持っていたぜ)
この件で相談順位をいえば、
旦那氏
上司のプーさん
になります。
ということで、午後から旦那氏にTEL
「あー、そうなんだー。ステロイド服用の時は寝れてなかったから、休んで治療専念した方がいいよ」
と言うことである程度と理解を得ました。
来週末来てくれるので、またその時にいろいろ話ができるでしょう。
その流れでプーさんにTEL
お取り込みだったらしく、しばらくしてから折り返しをいただきました。
実はプーさんのお身内さんに潰瘍性大腸炎の方がいらっしゃることも知り、かなり治療の面のしんどさなど理解を示してくださいました
大まかな休職スタート時期もお伝えしつつも、もう少し潰瘍性大腸炎のかかりつけ医と投薬タイミングの確認など詰めていきたい、とのことでとりあえずここまでの報告になりました
また月曜日の空き時間に話をすることになりそうです。
ステロイドで不眠になることについて、精神科の主治医がここまで休職を推してきたのは初パターンかも。
とりあえず、また明日