休日のおでかけブログ

こんばんは、啄木です。


1月ごろ?から予告していた通り、

東京に来ました!


いやー、飛行機のチケット🎫引き換えるまでヒヤヒヤでしたよアセアセ

上矢印私の、というより娘ちゃんのね。


いつもの通り起きて、空港行きのリムジンバスバスに飛び乗って、空港でチェックインして、余裕で時間があったので足湯♨️して、ちょっと小腹満たしでおにぎり食べて飛行機に乗ったところ隣は師匠でもう隣は時々姿を見せるM先生と。


最近買った

ゴールデンカムイ 絵から学ぶアイヌ文化 (集英社新書) https://www.amazon.jp/dp/4087213021?ref=ppx_pop_mob_ap_share

を読み始めて、お昼過ぎに羽田に到着飛行機


で、東京の初めての食事が

って、おにぎりかーい!泣き笑い

(娘ちゃんリクエスト 苦笑。)


そして、ちょっと

リフレッシュタイム笑い

それからホテル付近に移動しようとしたところ、リムジンバスが2本満席🈵の3本目待ちで羽田に釘づけ状態泣き笑い


バス待ちで

空港内のいろんなところを巡ってきました!


(太陽の塔はどうしても、大阪のアレのイメージが強すぎて、最初見た時に呆然無気力としたものです。)


その後、1時間ほど椅子に座って金カム本の続きを読んだり、少し昼寝したりしているうちにバスの時間バス


1時間ほどバスに揺られてホテルに到着。


ホテルチェックインしたところ、娘ちゃんの数を入れていなくて、手出し5,000円で2人部屋(ダブル)に変更。


少しゆっくりして、勉強会メンバーで食事会(という名の飲み会笑い)


(ご飯は撮りそこねましたが、お刺身などの魚介類中心魚しっぽ魚あたま)


2時間ぐらいで解散になって、速攻階下のコジマへ行って娘ちゃんリクエストの「星のカービィ スターアライズ」の確認をしたところ、

あったぞー!!

数分前まで機嫌が悪かった娘ちゃんがすぐ上機嫌ルンルンになり、ホテルに戻ってからSwitchやりまくりゲーム



明日は学会参加の予定なので、これにて。


また明日バイバイ









 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する