先月の人気記事はこちら下矢印

実はまた、車関係でお金がかかることが発生しましたもやもや


そのことについては近日?公開予定。




こんばんは、いよいよ明日から東京入りする啄木一家です星


しかし、そんな楽しみを乗り越えるために…昨日から授業がほぼフルコマ(今日よりも昨日の方が疲れた)、それから昨日〆切の情報モラルに関するwebワーク(意外と問題数が多い上に、びっくりするぐらい引っかけタイプの問題も多くて苦戦した、そして半分ぐらいで終了無気力)そして、朝は娘ちゃん用の弁当を作り、今日は5コマの授業(ただし、昨日よりはゆるめにっこり)、更に昼休みに1年生の再テスト…としっかり働いてきましたよネガティブ



さて、東京初上陸(…といいつつの、四半世紀前に大学受験のために「通過」したことはあったけど 苦笑。)のために、


初めて飛行機飛行機チケットをweb予約&マイレージ交換してみた!指差し


私のはホテルなどと一括して申し込んでいるので、娘ちゃんのチケットは別途で取らないといけないのです。


(島時代は車で10分のところに空港があって、割と早めに手続きすることができた気づき)


最初ガチでカード払い💳しようとしていたら、


「個人情報が合っていません」


というトラブルに遭い、ふと画面隅を見ると、


マイレージ交換っていう方法があるじゃあないかっ‼︎ひらめき電球気づき


ということで、この方法でやったら…かなりスムーズだった気づき


ちなみに、かかった料金はなんと360円のみ!


いやー、ガチで7万円近く払おうとしていたから危ないアセアセ


しかも、まだマイレージがたくさん溜まっているので、夏休みどこかへ行きたいなぁー知らんぷりルンルン


そして、空港行きにリムジンバスバスの乗車時刻を調べたところ、明日の行きは大丈夫だけど、明後日の帰りの便がいい時間帯がない魂が抜ける


ということで、鹿児島中央駅まではリムジンバスでそこから親に迎えに来てもらう予定です車(今から相談ですが笑い)



ちなみに、本日の1枚カメラ

コメダの塩がニコッ照れ



ということで、明日楽しんできまーすバイバイルンルン