香港旅行記 ⑦ 牛乳プリンと夜のビクトリアハーバー。 | れつのブログ☆

れつのブログ☆

こんにちは♪

香港4日目後半です気づき


マークス&スペンサーで買い物しますむらさき音符

イギリスにあるチェーンのスーパーです。

明日帰国なのに、特に何も買ってないのです。

欲しい物はないけど、せめて食料品でも買おうかと思いますピンクドーナツ


賞味期限も2週間くらいもあるので、パンを買います笑気づき


パンケーキやスコーンなんかもあります。

なんかスコーンを見たら買いたくなってしまうのです。


荷物が増えたので、ホテルにいったん戻ってきました。

紅茶コーヒーとパンパンなど購入。

これ全部で約4000円ちょっと、高い!

パンより紅茶の方が安いのが、なんかイギリスですね。 

紅茶は2箱買いで安くなっていて2箱で1000円程なので、紅茶はまだ安い方なのかな?

1箱で50パック入ってます。


帰ってきてからこの紅茶飲んだら、すごく美味しかったのです!

さすが紅茶国ですイギリス 

そしてパンはいたって普通でした。

冷凍庫で半分は未だ眠ってますぐぅぐぅ


さっきまで晴れていたのに、なんだか曇ってきましたくもり


今回は旅の友が一緒なのです♪

オリンパス君ですカメラ

旅行の4.5日前に買ったので、いまいち使い方が分からず、とりあえずオートで撮ってました。


夕方から出かけますぶーぶー

まずは、牛乳プリンが有名なお店。


メニューを見ると、牛乳プリンだけではないみたい。


牛乳プリン気づき

美味しかった!

なんとなく想像できるような味かなって思ったら、想像を上回ってきました。

けっこうな量だったので、結局これが夜ごはんとなりました。


悪名高い重慶大厦(チョンキンマンション)で両替します。

これは昼間に撮りました↑


空港に着いた時に2万円を両替をしたら、最後に足りなくなりました。

基本的に買物はカードを使っていても、オクトパスカードのチャージや、小さいローカルのごはん屋さんは現金のみなのです。

せっかくなので、重慶大厦で両替を気づき


重慶大厦の中には、インド料理屋さんなんかあります。

カレーは美味しそうだけど、インドのお菓子は甘すぎっぽくて美味しくなさそうです。

今から思えば、買ってみてもよかったかな。


なんか分かりませんが、空港よりは安かったようです。

3000円だけ両替。

4日目にして、ここで初めて日本人を見かけました日本

年配の男性3人組、真似して同じ両替所にしました。

香港、ほんと日本人いないです。


夜のペニンシュラホテルキラキラ


シンフォニー・オブ・ライツキラキラ

ビクトリアハーバーで毎夜8時からやっている光と音楽のショーです。 

さすがに人も多いですね。




モヤなのか曇っているのか、おそらく高層ビルの上の方が見えない感じです。 

でもキレイでした照れ


ホテルに戻りますぶーぶー


ホテル近くのスーパーで最後の買い物むらさき音符

香港独自の物ってあまりなくて、欧米や日本の物が多くて、特に欲しいのがないですね。

そしてお高いし、値段が。

わざわざ買わなくてもいいかなーって感じです。


ホテルに帰ったら、もう22時過ぎ。

シャワーして、慌てて荷造りして寝ました照れ