香港旅行記 ⑥ ビクトリアピークと絶品な牛肉麺。 | れつのブログ☆

れつのブログ☆

こんにちは♪

香港旅行4日目です。


朝起きて窓を開けると、スッキリ晴れてます晴れ

香港4日目ですが、晴れ予報にもかかわらず曇り空が多かったので、てっきり香港は晴れることはないのかと思っていました気づき


なかなかの絶景むらさき音符

昨夜は遅く寝て朝はゆっくり起きたので、もう少し早く起きればよかったかな‥照れ


部屋でさくっと朝ごはんパン

香港で売っている市販のパンって、やたら賞味期限が長くて、この食パンは4日目ですが大丈夫なのでしょうか?

開封後はお早めに、なのかな?

でも普通にふわふわしてましたが。


今日はトラムに乗って出かけます♪


香港でお腹が痛くなっても大丈夫なようですむらさき音符



2階に乗ったけど、なかなかの揺れ具合でした音譜


乗って来たトラム。

淡いピンク色が良い感じですむらさき音符

ぼーっと乗っていたら、1駅乗り過ごしてしまい慌てて降りました。

トラムは駅の間隔が短いので良かった。



歩いていたら教会を発見。 

イギリス統治時代の教会だそうです。


ステンドグラスがとても美しく、落ち着く素敵な教会でしたキラキラ


さらにケーブルに乗って、ビクトリアピークへ行きます。

かなりの急斜面を走行するので、ちょっと笑えました気づき

立ってる人もいたけど、あれ大丈夫なのだろうか?


到着。

この上からの景色が良いらしいです。






この景色、やはり夜景が良さそうだけど、ちょっと混みそうなので明るいうちに来ました。

それでもまぁまぁな数の人達。

夜景もきれいなんだろうなーお月様


中環にある九記牛腩という牛肉麺が有名なお店で、少し遅いお昼ごはんです割り箸

日本語メニューありました。

2日前のお昼過ぎに前を通ったら、30人以上は並んでいたので諦めていたのです。

今日は15時頃来たら、待ち人なくすぐ入れました。


それでも満席、もちろん相席。

知らない人ばかりでこの丸テーブル、気まずさを感じるのは私だけかな。

席の間隔も狭く、小さくなって食べますおねがい


皆さんズルズル音をたてず上手に食べるので、私も頑張ってズルズルさせずに食べましたラーメン

でも気を緩めたらズルってなります照れ


かなり美味しかったです。

麺は4種類から選べて、卵麺というのにしました。

あとは、ライスヌードルとビーフンと太麺。

麺もおいしいけど、牛肉がほんとおいしい!

ここはまた食べに行きたいです照れ


昼食後は、散策あしあと


この写真なんか好きです。

みんな、なんか楽しそうで。




香港の街角、ほんと絵になる風景ばかりです♪

4日目続きますぶーぶー