香港旅行記 ② 上環の街と海老ワンタン麺と。 | れつのブログ☆

れつのブログ☆

こんにちは♪

香港2日目です。
香港の街をうろうろしたいと思います。


泊まっているホテルのすぐ裏にある小さな八角形の仏教寺院。

たくさんの若者が熱心にお祈りしてました。

パワースポットらしいですお月様


最寄りの地下鉄の天后駅から乗ります。

壁が赤いのが斬新です。

駅ごとに色が違うみたい。


ここは上環駅の構内(たぶん)にあるエーワンベーカリーというパン屋さん。

エーワンベーカリーって大阪あたりで見かけるけど、こんな所にも普通にあってびっくりでしたパン

調べたら海外にも展開しているみたいです。


上環駅で適当な出口から出たら海側だったので、ちょっとだけ海見ます。



絶好調に曇ってますくもり

曇っていてさらにモヤの状態?照れ

向こう岸のビルがちゃんと見えないほどです。



上環(ションワン)の街を歩きます。


香港でよく見るセブンイレブン。

あとサークルKも見ます。

でも日本のコンビニとは違って小さい商店って感じ。

あまり大したものは売ってないです。


果物屋さんバナナ


スーパーの中にいる飼い主を待つ犬わんわん

私をチラッと一瞥して、やっぱり飼い主を待ってます。

そんな心配せんでも戻ってくるからーって思いますが目がハート

どんな気持ちなのか気になりました。


文武廟。

有名な寺院ですキラキラ

背後の高層ビルが圧巻。



皆さん真剣にお祈りされるので、邪魔しないように見学します。 


これは日本の神社の絵馬みたいなものかな。





‥‥階段多い。




適当に歩いているので、ここがどこなのかどこに向かっているのか分からなくなります。

坂が多くて、かなりキツイです


喉乾いたのでコンビニでレモンティーを購入。

これはなんか美味しくなかったなー。

後味に何か要らないものが入ってるのを感じます真顔



レトロな雑貨屋さん。


ゆっくり地図を見たかったので、中環にある高級な商業施設に入ります。


なんか飛んでるって思ったら、たぶん雀さんが飛んでましたヒヨコ

ちゃんとした屋内で、すぐそこには高級そうなごはん屋さんがありますが。


やっぱり雀さんかな↑

自由だなぁ。

飼ってるのなら良いけど笑ヒヨコ

日本では大問題になりそう。


お腹空いたのでランチにします割り箸

麥奀雲吞麵世家、という海老ワンタン麺が有名なお店に来ました。

店名の読み方分からないけど。


メニューを見るとついつい漢字に目がいくけど、やっぱり分からないです。

でも英語表記があるのでなんとかなります♪


海老ワンタン麺。

無料のあったかいお茶がうれしい。

途中からは、香港マダムと相席。

慣れないのでちょっと気まずいですが…目がハート


掘り起こしてみれば、海老ワンタン。

大きいのが3個入ってると思ったら、さらにもう1個出てきました。

美味しかったですむらさき音符


さらに歩きますあしあと