信州の旅 3、4日目 松本観光♪ついでの名古屋。 | れつのブログ☆

れつのブログ☆

こんにちは♪

信州の旅3日目です照れ
今日1日は松本の観光をします。


まずは朝ごはんパン


モーニングセットナイフとフォーク

サラダが、もやしでした。

もやしのサラダって‥と思っていたら、これがすごく美味しかったのですサラダ

でも家で作ってみたら、なんかイマイチでした凝視

ゴマだれが美味しいのかなー?


歩きますぶーぶー

縄手通り。

少し早いのでお店が開いてないです。


ここは白壁が素敵な中町通りですキラキラ


行きたかったケーキ屋さんの本店かな?を歩いていると発見したので、買いますショートケーキ

ここのプチシューが美味しいのですむらさき音符


買ったあとに気づいたのですが、これを持ちながら観光できないと目がハート 

いったんホテルに戻ります、笑。

そして案の定、食べましたむらさき音符

美味しかった照れ


そして観光再開ですぶーぶー

松本の街には洋風建築の素敵な建物が所々あって、見るのが楽しいです。


松本城。

時間があるので、お城の中に入ります。

雲があやしげな感じ。


恐ろしく、急な階段!

長めのスカートを履いてたので、登るの大変でした。

次の日は、かなりの筋肉痛でしたー真顔



お城の1番上には神棚があります。



開智学校。

この時は改装中で中に入れなかったです。


美しいです。


喉が乾いたので、自販機で飲み物買ったら当たりでした。

少し迷って、なぜか同じの貰いました。

でも最近当たりが出る自販機って見たことないです。ドキドキしました気づき


そして4日目です。 


松本市美術館にやって来ました。




常設で草間彌生さんの作品が見られます。


この作品だけは写真可でした

このかぼちゃは、福岡の美術館と瀬戸内海の直島でも見たことあります。

でも来たけど、草間さんの作品の良さはちょっと分からないです目がハート


それでもトイレはかわいいハート


自販機もこんな感じハート


お昼ごはんナイフとフォーク

ここは前に来て美味しかったので来ました。

からあげセンター。


普通のとタレ漬けの2種類のにしました。

間違いなく美味しかったです。


では特急しなの号に乗ります。





いったん名古屋で途中下車します。


そしてドラゴンズショップにやって来ました。

またドアラに会いに行きたいむらさき音符


ブルーシールで休憩。

小さいサイズにしましたむらさき音符


すっかり暗くなりました。


名古屋から京都までは新幹線です。

駅にもホームにも人が溢れていて、自由席にしたので座れるか心配でしたが余裕でした照れ


買って来たもの。



長野はほんと良い所。

心が休まりました。

また行きたいなむらさき音符



そしてリアルタイムでは、とある外国へ来ていて帰国します。

ちょっと遅れているみたい指差し

お腹空きました汗

さよなら香港気づき