フォトスタイリング準1級講座1月 | 東京・福生 ☆ 大人女子の古道具&アンティーク雑貨のお店『レトロスパイス』

東京・福生 ☆ 大人女子の古道具&アンティーク雑貨のお店『レトロスパイス』

家族みんながリラックスできる家をつくる、スロウな時代のレトロ雑貨を集めました!
明治、大正、昭和の古道具、ヴィンテージ(ビンテージ)、アンティークのお店です。

$東京・福生 ☆ 大人女子の古道具&アンティークのお店『レトロスパイス』

こんにちは~。
東京・福生、大人女子のためのかわいい古道具&アンティーク『レトロスパイス』そのみです。

昨日はフォトスタイリング準1級講座の日でした。
上の写真は昨日授業で撮ったものです。

1月は、アンティークテイスト♪
他にこんなのも撮りました!
$東京・福生 ☆ 大人女子の古道具&アンティークのお店『レトロスパイス』

$東京・福生 ☆ 大人女子の古道具&アンティークのお店『レトロスパイス』


本来この手の写真は、三脚に付けたカメラをのぞきながら、1 mmずつ調整。
きれいに撮るには、すごく時間がかかる難しい写真です。

昨日は時間も押してて、三脚も使わずパパッと撮ったので、
やっぱりちょっと・・・(^^;
ってカンジですがご容赦を~☆

昨日は先生が途中から南都先生にバトンタッチしました。

私にとっては、初にお目にかかる南都先生。
現役で活躍されるカメラマンさんとお話しできる初めての体験ということもあり・・・
気がついたら私の口は、南都先生を質問攻めに(^^;

そんな私の質問に、先生はニコニコ笑顔で答えてくださいました。やさしい~☆
と同時に、南都先生の写真に対する情熱や愛情にも感動させられました。

ここまで写真を極める方って、カメラマンでもそうそういないでしょうし、
カメラマンとしては情熱の人なんだと思うんですが、
南都先生の話を聞いていると、なんかこう気持ちが癒されるというか、
不思議なオーラが出てました。

きっととっても大きな愛を持ってる方だからなんでしょうね~。

あと、とっても共感できたのは、
南都先生にとってカメラは自己表現の道具なのではなく、
相棒なんだなと感じたこと。

たとえば南都先生がカメラを大切に思うように、
うちのお店にあるアンティークも、お客様のところで大切にされるとうれしいなと思いました。

これからも長く大切に愛せる古道具探し、
がんばりま~す^^

『レトロスパイス』そのみでしたー。