あるお休みの過ごし方の巻 | レトロサイドのブログ

レトロサイドのブログ

赤羽にあるレトロな美容室

火曜日にベスパのプラグを新しくして、エンジンかかるようになったので

 

水曜日のお休みに、またまた冒険の旅へと出かけました

 

朝9:30 出発  タオル持参

 

10:00  到着 

 

 

 

 

ここは板橋にある温泉 『さやの湯』

 

あるお客様に、おすすめされて行ってみました

 

1時間ほど入って疲れを癒しました

 

ちょっと早いけど昼飯でも!と思い、この辺は土地勘もないので国道17号を下り

 

戸田にある『南京路』へと向かいました

 

最近リニューアルしたのか、外観、内観ともきれいになってました

 

チャーハン気分だったので大盛りチャーハンをオーダー

 

 

 

 

これ、すんごくおいしいです

 

今度ヨメさん連れてこようと思いました

 

 

 

おなかもいっぱいになったのでメインの用事をしに板橋へ戻りました

 

この日は第3水曜日。    実は月に一度のお肉の大安売りが開催されるんです

 

http://kurashou.co.jp/wp/blog/9957

 

これもちょっと早いけど、現地でのんびりしようと思い早めに向かうと・・・

 

 

 

 

結構な行列できてる・・・・・汗

 

 

 

というわけで1時間30分前ですが、並び始めました

 

27人目に並びました

 

この日は特に混んでいたのか、通常14:00~なんですが15分ほど早く開けてくれました

 

いざ、自分の番になり、何買おうか迷いましたが

 

国産牛ステーキやら、焼肉用やら色々買って、6500円くらい使いました

 

無事買い物も終わりバイクで帰ろうと思ったその時です!!

 

 

 

 

 

 

エンジンかからない・・・

 

 

 

 

時間はまだ、14:30くらい

 

けっこう遠いところまできちゃってるけどどうしよう???

 

プラグをはずしてみたり、押しがけを試みたり。

 

でもなんかおかしい。かかる気配がない

 

ということでお店まで押していくことを決意

 

 

 

 

 

バイクだと26分の距離なんだよなぁ・・・

 

結果3時間ほどかけて汗だくでお店につきました

 

 

 

温泉で汗流したのになぁ・・・

 

 

つづく