いざ冒険への巻 | レトロサイドのブログ

レトロサイドのブログ

赤羽にあるレトロな美容室

今回の冒険は、『葛西臨海公園』でのんびりと!がテーマです

 

曇り空の中、ベスパでいざ、出発!!

 

順調に進み、環七を少し走ったところでコーヒー休憩

 

 

 

 

朝なのでガツンとブラックコーヒーを飲み、一服する

 

方向音痴だったり、距離感が認識不足もあって、まだまだここからキョリがあることを

 

あまり理解していなかった

 

 

 

再び出発

 

無事エンジンもかかって(わたしのベスパだと再スタートが不安)少し走ると(数百メートル・・・)

 

BOOK OFFがあった。

 

そういえば、葛西臨海公園で本でも読もうか?と思っていたのに用意し忘れたので

 

こちらで仕入れておくことにする。

 

赤川次郎なんて本当久しぶり!!『風と共に去りぬ』を購入  108円!!

 

もう休憩はしない!!と決心し再再出発!!

 

交通の流れに乗りながらも、スピード出し過ぎないよう細心の注意をはらう

 

目指す葛西臨海公園は、この環七の終わりなので、道に迷うことはない。

 

 

 

そして憧れの葛西臨海公園へ着いた

 

 

 

 

バイクは、無料駐輪所があるのでそこへベスパを停めた。

 

 

 

 

背景に大きい観覧車が見える

 

ここから坂を上がると早く行ける!!

 

 

 

 

 

 

一応こういう写真撮ってみた

 

あと、5/9だったけど鯉のぼりがたくさんいた

 

なんかいいねぇ

 

 

 

 

 

 

 

ここから少し奥へ歩くとパークトレインのりばっていうのがあった

 

 

 

 

 

 

その、パークトレインっていうのがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

このパークトレインは園内を25分かけてガイドしながらゆっくり走ってくれる

 

わたくし、一人だし少し迷ったが、ちょっと乗ってみたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超楽しかった・・・・・汗

 

 

 

つづく