先ほど、仲良しの元同僚男子と晩ご飯がてら、恋愛相談室を開いてもらいました。


一喝。


ってか、22歳なんて、ありえんっ!!!おまえはあほか。

と、、、


何が何でも、8歳年上の男性を大切にしろ。

お前みたいなんを好きって言ってくれる男なんてそう居らんのだから。。。


だってさ。


だいたい、22歳が言い寄ってきたとしても、本気とは思えん。

22歳が29歳を本気で相手にするなんて、変。


とも・・・


私、年の差なんて関係ないと思っていたけど…


確かに、22歳のピチピチ男子が、わざわざ29歳の女に寄ってくるかっていうと…


そうだよね・・・


と妙に納得…


恋は盲目…やっぱり、この淡い恋心は報われないのね…



はぁ。今日はもう風呂入って寝るっ!


←クリックしてくださると励みになりますっ♪



クリスマスに久方ぶりにできた彼氏と別れ、一人さびしく年明けを過ごしておりましたが、

最近、また好きな子ができたり、好きと言ってくれる人ができたりと、微妙な日々を過ごしております。


あと2日で29歳なのですが、

独身、29歳というと、やっぱり、ちょっと微妙なお年頃…


いくら晩婚時代とはいえ、独身女子というのは、肩身が狭いです。笑


そんなこんなで、こと、恋愛に関しては、打算的な考えも沸々と…


今までの恋愛はといえば…


貧乏でもいい。夢を追ってる人が好き♪

そんな人と一緒に過ごせるなら6畳一間でもOK~♪見た目、雰囲気超重要~。ある程度おしゃれじゃないといや~♪

好きな人を追いかけるのが大好き♪

自分から好きになって、告白されるように仕向けて、付き合って、でもこっちの愛情の方が重たくて、向こうの気持をなんとか同じにしたくてやきもきしちゃう!


みたいな感じだったのですが、


どうやら、結婚を意識した29歳の恋愛というのは、ちょっと違うみたいです。


そして、この微妙なお年頃、やはり、結婚という魔の2文字がチラチラと頭をよぎります…

打算的な考えをしてしまうのも事実です…


しかも、私の場合、会社員ではなく、家で仕事をしているので、出会いの場がやはり、極端に少ないです。

とはいえ、なるべく出会いが多くなるよう、努力はしてますが・・・


ちなみに、わたくし、今、好きな子がいます。


その子は、私よりも7歳も年下♪もちろん、夢を追って上京したような男の子♪

夢追い人だけあり、男前♪そして気があう♪

何度か一緒に飲んだりしたけど、向こうは私のことをおネェちゃんと言います。

恋愛感情があるのかないのか…推し量れない状況…

でもでも、なんかちょ~~~っと、ほんのちょ~~~~っと良いなぁと思ってくれているような気が…

しかし、この前飲みに行って、さんざんベロ酔いで回りに絡む私を見て、そのあと家に送ってくれたけど、部屋があまりにも汚いのを見て、ちょっと遠ざかったような気が・・・


一方、ありがたいことに、私のことを好きだと言ってくれる奇特な男性がいます。


その人は、8歳年上で、超大企業のサラリーマン。

見た目は、ごく普通の、青年。

コンパで知り合って、特になんの感情も抱かず、暇な土日とかに誘われたら一緒にご飯食べに行ったりする感じだったのですが…

ほんと、ありがたいことに、私のことを好きと言ってくれ、付き合ってほしいと言ってくれます。

追ってばかりの恋愛しかしてしてこなかった私は、この状況に戸惑っています…

と同時に、向こうの愛情の方が重たいという状況になってみたい…と思ったり…

それに、この年で、大企業のサラリーマンとやらと付き合うという状況になったことも今までないので、なんだかちょっと打算的な考えですが、良いですよね…とか…


仕事のことももちろん真剣に考えているんですが・・・

最近この恋愛で頭を悩ませている私…


・すごく綺麗で、壊れそうだけど超面白そうなおもちゃ


を手に取るか…


・すごく普通で、丈夫そうだけど、面白さはいまいちなおもちゃ


を手に取るか…


いや。例え方、めちゃめちゃ下手ですけど…汗


5年前なら、間違いなく、年下の男子に猛烈アタックしてました。

そして、年上の男性には、お礼を言いつつも、きっと断ってました。


しかし…29歳の今は、、、


昔と違って、打算的な感情が出てきたことに、自分自身驚きを隠せません。

別に結婚したいとか、結婚願望があるわけではないんですけどね…


自分らしく行くと、どうも、一生結婚できないんじゃないかとか、考えちゃって…


今日のブログはオチ無し度合がひどすぎますね…


←クリックしてくださると励みになりますっ♪

「早くNo.1になりたい。」


ボスがブログを始めたのですが、執拗にランキング1番になりたいと言います。

ボスが早急に1番になるために、私は、どうすればいいのかを考えなければなりません。


でも、私は、どちらかというと、あんまりNo.1には興味がありません。。。

誠意をもって続けた結果、No.1になったというのは、とてもいいことだと思います。


でも、何が何でも今すぐ1番になりたいっ!そのためには、どんなブログを書けばいいのか…何をすればいいのか…

1番になるためのブログ…そんなの、考えたことないです…


誠意をもって続けた結果、多くの人に認められ、No.1になった。

そういうシナリオが私は好きです。


とはいえ、ボスに仕えている以上、私は、ボスが1番になるために動かなければなりません。

No.1への執着がない私には、少々難しい仕事になりそうです。


No.1への執着…。

結果が全てだというボスの考え方は、正論だと思います。


私は、小さいとき、それはそれは目立ちたがり屋で、何でも1番に目立ちたかったので、コーラスコンクールでは指揮者になってみたり、卒業委員長をしてみたり、いろいろしましたが、どうもしっくりこず…

そのうち、1番には興味がなくなりました。挫折というのかもしれません。器じゃないということなのかと思ったりもします。

そして、1番になるための努力というのは、どうも苦手です。


それは、ボスからいえば、逃げているということになるのでしょう。。。結果が出せないなら、何もやっていないのと同じ。


でも、何が何でも1番になりたい!という思いがわいて来ないのです。


自分の誠意をもって対応した結果、1番になった。というのはいいのです。

でも、何が何でも1番になる為に何かをするというのが、どうも苦手です。


目立ちたがり屋さんではありますが、No.1になりたいという気持ちではないんです。


世の中の1番にならなくても良いから、自分が納得する生き方がしたいと思って生きてきました。

それで、認められるのなら、それがシアワセです。


とはいえ、そうやって生きてきて、もうすぐ29歳の誕生日で、おセンチな私は、いろいろ考えるんですが、私には、いったい、何が残ってるんだろうと…

のほほ~んと、1番から逃げて生きてきた結果、特になにもない、自分に納得もあんまりしてない、認められてもいない大人になってしまったのではないかと、、、


何がなんでも1番になりたい!という執着。

1番になるために行動する。


これが私には皆無です。


しかし、やっぱり、結果が全てです。


私のように、自分の好きなことをやってて、納得しているなら1番にならなくてもいい。

なんて、結果が出せないのに言ってはいけないのだと感じました。


1番を目指していなかったけど、知らない間に1番になっていた。なんて、シンデレラストーリーはやはり、滅多に存在しないのです。


現に、私、何も得てるものがありませんもの…


ボスの1番への執着を見て、感心するのと共に、考えさせられました。


私は、どんな自分になりたいんだろう。

何をして1番になると納得できるだろう…

1番になったら、いったいどんな自分があるのだろう…


ふと、考えさせられている今日この頃…


今日は、鬱デーですな…


でも、少しこの、No.1への執着について、考えてみようと思います。



←クリックしてくださると励みになりますっ♪

昨日の約束通り、ブログのサブタイトル変えました。笑)

まだ28歳ですが、もう29歳ってことにしておきました。


しかし、今日は、なんだかパッとしない一日でしたよ。


わたし、一応お家で仕事をしているのですが、ダラダラしないように、起きたらとりあえず、化粧して、着替えます。

着替えるといっても、普段着ですがね…

ちなみに、打ち合わせとかで外出するときは、ちゃんとしたOL風味なお洋服に着替えます。笑)


にしても、化粧をするというのが大事なんですよ。これ。

化粧しないと、絶対だらけちゃいます。。。


朝から、メールチェックしたり、作業を黙々としたり。


でも、せっかくお化粧してるのに、今日、現在PM7時過ぎですが、一歩も外に出てない…

宅急便のおじちゃん以外、誰とも会ってない…


ちょっと発狂しそうです。笑)

この、孤独感が、唯一、辛いですな…


お客の相手をしてくれるイケメン店員がいる近所のレストラン(カウンターもあって一人でお酒も飲める。)に行きたいな。なんて思ったり。

でも、私、そういう店には、一人で行けないです。


さみしいじゃん。さみしくみえるじゃん。 みたいな。


イケメン店員、めっちゃ若いし…狙ってるとか思われたらいやじゃん?笑)


みたいな…


誰もおもわねーよっ。w


あたくし、、、そういうの、気にする小心者です。


近所の友達(男)は一人で行っても平気なんだって。


はぅ。どうも、勇気が出ません。。。


うぅ。なんてあほな記事…



軌道修正して…


今日は、先日独立したばかりのモバイル系のプロデューサーの影響を受けて、業務日報を作ってみてます。


そのお方は、私よりちょっとだけ年上の男性で、

当たり前なんだろうけど、ビジネスをする姿勢ってのが、すごく真剣で、事業計画とか、とにかく、パーフェクト。


私なんかと大違いでした。


わたし、何やってんだと…


ひとりでやってるとはいえ、タスク管理やら、スケジュール管理やらは、やらなきゃいけないとは思いつつも、

ついつい、マイペースで、おざなりにしちゃってて…


やっぱり、それが、毎日不完全燃焼気味なわたしの原因なのではないかと思ってます。


もう、今日のやらなきゃいけない作業は終わったし、

これから、今日中に、ちゃんとタスク管理、スケジュール管理、業務日報完成させたいとおもっとります。ハイ。


それが終わったら、スーパーへ買い物にでもいって、外の世界に触れてきます。


そうそう、どうでもいいけど、この前友達が急きょ夜中に家に遊びにきて…

それはいいんだけど…むしろうれしいんだけど、

食べ物やら飲み物が全然なくて、ちょっと恥ずかしかったです。。。


なので、おつまみとか、ビールとか、さくさくと今日は買いそろえようと思ってまふ。

ついでにワインもかっちゃう♪

ひとりで飲んじゃわないうちに、誰か遊びに来てくれますようにぃ~~~笑←願掛け


←クリックしてくださると励みになりますっ♪

いやはや。気付いたらもう、2月も半ば…

世の中はバレンタインですな。


とはいえ、会社員じゃないので、義理チョコを渡す相手もおらず…

一人さみしくおうちでお仕事している私です。


お元気ですか?


いやぁ。東京はここ1、2週間、とっても寒いですよ。


雪なんか降っちゃうし、積もっちゃうし…



ってか、このブログ書くの、めっちゃ久しぶりすぎやし!笑)

年明けてもーてるし…


わたくし個人的なことですが、もうすぐ29歳になってしまいます。


こんな妙齢といわれる年に独身で、一人で仕事していていいものかどうか…


ふと、たまに不安になったりします…笑


そうそう、

このブログ、読み返してみたら2年も前にスタートさせてたみたいで…

まあ読むと、3社目退職するときからスタートしてますね。


あはは。

いろいろブログを掛け持ちしていると、どうしてもこの、普通の日記ブログが後回しになってしまって…


↑はい。いいわけ…これ、ボスに怒られるよ。いいわけNG。www


放置していたとはいえ、結構アクセスいただいていたので。。。気になってました。


なので、ここで一旦、整理して、今回、ブログの趣旨とタイトルを変更することにしました。

と言っても、微妙に変更ですがね…


私自身もあやふやな感じなので、一度おさらいしておきます。。。


まず、3社目退職して、脱サラ目指すものの、結局4社目に就職したわけですな。2006年10月に。

その時に、脱サラにするか就職にするか…って迷って、このブログを立ち上げたわけですね。


もっと言うと、3社目に入社する前に、「納得するまで転職活動 」という、割と人気のあった(と自負していますwww)ブログを書いていて、無事3社目に転職して、納得のいく活動ができたので、それで、そのブログは終了したんですが・・・

納得したはずなのに、1年後には3社目をやめちゃったという…

そこで、脱サラかな…と思い始め…このブログを立ち上げたというのが詳しいところです。


結局、ブログを立ち上げたものの、4社目に就職してしまったので、いったんこのブログは放置されていたんだけど、再び…


去年2007年の7月に4社目を退職することになり…、縁あって今のボスと仕事を一緒にすることになり、無事、脱サラしたわけでございます。

今は個人事業主、というか、フリーでウェブに携わっております。


↑って書くと、かっこいいけど、まぁ、フリーターみたいなものですwww



で…

そうなると、もう脱サラはしているので、

このブログのタイトルも、「脱サラへの道」というのは、ちょっと違ってくるかなと・・・


なので、「脱サラ成功への道」に変更しますです。ハイ。


なぜなら、まぁ、今は脱サラはしたものの、フリーランスとか、個人事業主と呼べるほど一人前にはなっておらず…

先ほども書きましたが、ほんとに、フリーターみたいなもんですよ。

そんなの、おかしい!


ということで、

脱サラで無事独り立ちできるまで、このブログを書くことにしようかなと。


そうすると、いっぱい書くことが出てくるので、

今ほど放置せずにすむかと思い…


日々思ったこともすらすら書けちゃうかな。と。


この、計画性のない私。いつもながら…


ってことで、今日は、タイトルだけ変更いたしました。


↑ゆる~い感じに見えますが、このブログを続けるということにおいては、結構真剣に考えてるので、ひとつ温かい目で見守ってくださると非常にうれしい限りでございます。


真剣なんですが、説明文や要約は、明日以降ってことで…

もう遅いし、寝ます…


ではまた明日。←ほんとに明日なのか・・・いや。頑張るぜ♪

アフィリエイトを初めて2か月たとうとしてます。


あ。お久しぶりです。まだ脱サラ生活がんばってる私です。

年末。

会社員だったころは同僚とフラッと飲みに行ったり接待で忘年会など…って結構飲みに行きまくっていたような気がしますが、、、

一人で仕事をし、部屋でパソコンと向かい合って、今のところボスのところしか仕事をしていない私は、ことごとく誘われません…笑

年末は暇でちょっとさみしいです。笑)


孤独と戦う28歳!しかも、クリスマスイブに彼氏と別れましたwww致命的…笑


まぁ、プライベートはさておき・・・


アフィリエイトです。


11月からはじめて、最初1か月くらいは、何をしていいのかわからず、効果もあまり実感できず、やばいなぁと…


アフィリエイト、参入しただけではやっぱり有効な販促にはなりません。


バナー作ったり、ページ作ったりするだけで結構満足してしまい、しばらく様子見てたのですが、全然ダメでした。


なので、

11月末くらいから、有名ブロガーの人たちに実際商品を使ってもらって、それを記事にしてもらい、その記事からの売り上げはもちろん、成果報酬でお支払いするという販促をやってみました。


ブロガーの力というのはすごいものです。

特に、個人のコスメ系のブログは、すごいです。

まぁ、すごいと言っても、桁はしれてますが、全然売れなかった商品が、ここ1か月はコンスタントに注文があります。

ほとんどがブログからの売上です。


おかげで、利益率は下がりまくりです。泣)


利益率はここではさておき、


すべての有名ブロガーの人に効果が出たかというと…


そうではなかったです。


いくら有名でも、やっぱり読者層というものがあるのか、違う商品はバカ売れしていても、うちの商品は全然売れないブログとかもあります。


このブロガーを使ったアフィリエイトは、いかに有効なブログを見つけるのか、がキーになるようですね。どうやら…


あと、こちらからお願いしても断られる場合もあります。悲しいです。笑


日々勉強になります。毎日ブログめぐりの日々です。


この、インフルエンサーを使った仕掛け、余りやりすぎると広告っぽくなってしまって、逆効果だとは感じています。


かといって、小規模でネット販売をしている私たちはもっと活用したいわけです。


ほんとは、商品を使ってもらったブロガーさんにアンケート取ってみたり、再度記事を書いてもらったり、と欲が出てきます。


でも、それでは、本末転倒。


あくまでも、そのブロガーさんの意思に任せて記事を書いてもらうのがベストなような気もします。


私たちが押し付けるより、ブロガーさんたちの方が売上につながるテクニックを知っているとも思います。


そのテクニックをこちらでも把握する必要はありそうです。


やっぱり、毎日、日々ブログサーフィンで勉強ですね。


いやはや。

今後も、このインフルエンサーの活用、もっとじっくり分析していこうと思います。



早いもので、もう11月。


私はと言えば、相変わらずのらりくらりと脱サラ生活送っております。


最近日が短くて、16時過ぎには部屋の電気をつけて仕事しています。


あぁ。電気代がもったいない(笑)


さて、アフィリエイトを無事スタートさせてみました。


11月に入って、なんだか急に少しですが、注文が入るようになりました。


地道にやってきたリスティングのおかげ?

それとも、アフィリエイトのおかげ?


しかし、どちらからの注文でもなさそうです。


超地道にやってるSEOのおかげかな…


まだまだ検証の余地ありですが、ひとまず、少しでも注文が入ってくれるとホッとします。

もっともっとこいこいっ!って思ってますが、なかなか…


注文は少ないですが、いろんなところから、セールスの電話がかかってきます。

皆様、広告出しませんか?とか、コンサルしますとか、そんな感じのセールス。


投資して、回収できるのか…

こじんまりと商売している私にとっては、それがとっても重要。


しかし…

セールスマンは口をそろえて、回収までは面倒見れませんと。

露出を高めてそれからでしょ?ということらしく、まぁ、いわば先行投資しなさいと。そういうことだよね。


うーん。わかるんよ。わかるんやけど、

失敗したらどうするん?

とか、

いかに少ない資金でうまくいくか。を考えたい私としては、ちょっとねぇ…


とはいえ、多いですね。

中小企業をターゲットにした小額広告やコンサルのセールス。


なんだかなぁ…


コンバージョンまで見てくれる人が居るならお願いしたいなぁって感じだけど、ただの投資だったらいらね。


とはいえ、ほんとに、お金かけて露出しないと売上が見込めないのなら、それも考えないといけないし…


う~ん。

難しい…。


小額スタートでもドカーーーンと売れる仕組みを見つけたい…

ご無沙汰しております。


ボスから「売れ!」と言われた商品が、まったく売れず、あせっている私です。


もうすっかり秋で、長そで、ウールが平気な季節になりました。

周りには、風邪を引いている方もたくさんいます。

私は、いたって元気ですが…


さて、

私が売れなくて困っている商品。

新しく開発された新商品。


職人気質なボスが開発に携わったものなので、とってもいい商品なのですが、ゼロからの販売は知名度もないし、私の販促力・訴求力不足なところもあり、なかなか売れません。


手軽にショッピングカートを使ってオンランショップを作ってみたものの、やはり、アクセス自体が非常に少なく、とてもじゃないけど売れる気配はありません。


リスティングも一応やってはいますが、予算が少なく、いかんせん、インプレッションが全然…

ということで、もう、悪循環極まりないです。


何とか打破して、売れ売れ商品に育ってもらいたいので、このたび、アフィリエイトを始めることにしました。


まぁ、アフィリエイト始めたからって、それだけで売れ売れになるとは思っていませんが、何もしないよりは、こういう地道な販促の積み重ねが大事だと思っています。


アフィリエイト導入に関しては、まず、ASP選びから。

大手では、A8.net や、バリューコマースなどがありますが、

私たちの場合、なるべく気軽に始めたいとの思いから、初期費用やランニングコストが安い、ジャネットで導入することにしました。


ほんと、めちゃめちゃ悩みました。ASP。


大手のA8さんには、やはり桁違いの媒体数。

その代り、初期費用、ランニングコストが高い、&最低契約期間6か月。


やはり、この条件、ひとっつも売れていない私たちには抵抗があります。近道かもしれないけどねぇ…みたいな。


うちのボスは、何でも金に頼るな。

だからと言って安かろう悪かろうではダメ。

まずは知恵だ。交渉力だ。


という考えです。

たしかに、おっしゃるとおりです!

その考えは私も一緒です。


私は、大手メーカー(化粧品のメーカーではない)の化粧品事業に少し携わったことがあります。

資金がたっくさんあって、販促とかも、めっちゃ金掛けてて、でも、全然売れない。

メーカー側に知恵がまったくない。

という状況を見てきて、独立を目指した私ですから当然です。


しかし…実際は難しい…笑)


でも、ぐちぐち言ってても始まりません。

まずは、できることから全力で取り組みます。


ちなみに、昨日MTGで、こののほほ~~~んと、「売れませんねぇ~。」という私の危機感のなさを指摘されました。

もし、この化粧品の開発から販売まで個人でやってたら、おまえ、どうするつもりやねん?

と。


確かにそうですよね。


やっぱり、ひとつでも多くの媒体に取り扱ってもらって、まずは、商品を知ってもらうことから始めたいと思います。


あとは、私の訴求力の問題。


さぁ~。がんばるぞ!

今日、テレビでネットカフェ難民(ワーキングプア?)のドキュメントを見ました。


その手の番組、いつも見ると、気分が悪くなります。

ごめんなさい。


若いのに、働きたくても、働くところがないとか、正社員になれずに派遣とか、うつ病になっちゃって働けないとか…


私たちの年代(今20代後半~30代後半くらい?)は、就職難の時代に新卒になりました。


だから、、条件が悪かったり、無理な仕事が多かったり、ストレスで体を壊す人が多かったりするらしいです。


そぉかぁ???


私、今は、正社員の道は自分から絶ったけど、それも、自分で何かできると思ってるから脱サラしてみただけで、今転職活動したら、間違いなく、正社員になれると思うんだけど…

それとも、30歳越えたらできなくなるの???


良くわからない…


別にキャリアウーマンでもないし、私なんて、ふつうの女の子ですが、一応、今までやってきた仕事は本当に真剣に取り組んだし、

それなりに、できることもたくさんあるから、転職に困ることはないと思う…


万が一困っても、また、新しい職種を勉強すればいいじゃん?って思う。


今まで一生懸命やってきたことと、これからやろうとしてるってことを伝えたら、どんなところであれ、正社員になることはできると思うんだけど…


そんな私って、やさしくないのかな??


って、私だって、そんなに強いわけでもなければ、偉いわけでもないので、人それぞれの考え方があるし、何とも言えませんが、


でも、この手のテレビ番組で、この私たちの世代が、景気の悪い時で、国も悪くて、だから、こんなかわいそうな人が増えている。。。

みたいな言い方をするのが、ムカつきます!


ましてや、国がなんとかするべき、みたいなナレーションが入ると、ムカつきが倍増します。


一生懸命働いておさめた税金を無駄使いするなっ!って思う。


私だって、高所得者じゃないし、むしろ低所得者かもしれないけど、それでも一生懸命税金納めてます。

その貴重な税金を…


私は、その世代だけど、

必死でがんばってるから、そんな風にならないように頑張ってるから、そうなってない…

その、働き口がないと言っている人たちって、頑張ってなかったり、弱かったり、仕事選んでたりするからないんじゃない?って思う。


私だって強い人間ではないけど、それでも踏ん張ってるんだから。

いやなことなんて、い~~~ぱいありますよそりゃ。

ましてや、女なんて、男よりもいやーーーーなこと、いっぱいありますから。

んでも、そんなことも乗り切れなかったら、な~~~んにもできませんよ。。。

私みたいに、別に学歴もなければ、親も普通のサラリーマンっていう、ごく普通の一般人だって、別に難民になってないのに、、、ネットカフェ難民とか、ワーキングプアと呼ばれる人って、よっぽどなんか、あるんじゃないの?って思うんだけど…



今日は、1社目の時に良く一緒にお仕事をしていたデザイナー男子とランチしてきました。

男子といっても、もう35歳。


時が経つのは早いものです。


別になにか用事があったわけではないのですが、何やら恋に悩んでるとのことで。


デザイナー男子、なかなか腕の良いデザイナーさんで、一緒に仕事をしていた時、かなり私は助けられました。

腕がいいだけあって、フリーランスだけど十分に食べていけるくらい稼いでいます。


というか、食べていける以上稼いでいます。月収は200万位とからしいです。


そんな男子が変な女に捕まって、15万円くらいの物を買わされそうだ、買ってあげていいものかどうかとの相談でした。。。


ちなみにデザイナー男子には彼女がいるそうです。


それとは別に、言い寄ってきてるっぽい女の子(と言っても私より年上の子で30歳だそうですが…)がいるんですってー。


デザイナー男子としては、その女の子はとっても仲が良い友達とのことですが…


その女の子が、15万円くらいのものを買って~と本気でおねだりしているそう・・・


普通、仲良い男の子に、たとえその人がお金持ちだったとしても、物買ってもらったりなんてしないでしょ?

ってか、なんか買ってほしいなんて思わなくない?


しかも15万も。。。


どこそこのバック~とか、財布~ならまだしも、買ってほしいって言ってるのは、ブーツとパンツとジャケットらしいんです…


現実的~~~ってかんじでちょっと笑いました。


ちなみに、その女の子は普通のOLで、給料も安いみたいで、でも、元彼と住んでて、家賃とか要らないから自由なお金はたくさんあるみたい。

でも、そのお金は貯金してるんですって~。


うーーーん。それって…


毎日電話掛けてくるくらい仲が良いらしく、デザイナー男子もとってもおしゃべりが好きな男子なので、別になんとも思わず話してるらしいです。


んで、

そのデザイナー男子は、買って買ってってうるさいから、買った見返り(大人な感じの見返りです…笑)をほのめかしたりしてみたりするらしいんですが…

その女の子は、そんなこと、しないって思ってるみたいなんです。


それって、友達なの?

ってか、そもそも、超仲の良い友達の見返りとかいらなくね~?


彼が悩んでいる点は、


買ってあげたらそのあとはどうなるのか?


ってところらしいんですけど…


いやぁ。ほんと、よくわからん。


友達と言いながら、買ってあげた後の見返りを期待してみたり、

かと思えば、俺ってやっぱ金目的にされちゃうの~なめられてる~みたいに思ったりするみたいです。


私には、もう、金に群がる女と、やすやすとだまされる男。

って一昔前のドラマを見ているようでした・・・w


もちろん、私の意見は、買わなくて良し。

そんな女の子、ダメ。


そんな奴になおさら買ってあげなくて良い。。。

しかも、20歳の女の子とかならまだしも30歳って、、、


って感じなんですが…


お金持ってると、感覚くるっちゃうのかな?


15万も友達にあげなくない?


完璧に、お金目当てなんじゃないの?

って感じなんだけど…


お金持ちって…

悩むつぼが凡人の私とは違いすぎて、今日はカルチャーショックでした。



私も、早く稼げるようになって、そんな悩みを抱きたいものですね~。。。