いやはや。気付いたらもう、2月も半ば…

世の中はバレンタインですな。


とはいえ、会社員じゃないので、義理チョコを渡す相手もおらず…

一人さみしくおうちでお仕事している私です。


お元気ですか?


いやぁ。東京はここ1、2週間、とっても寒いですよ。


雪なんか降っちゃうし、積もっちゃうし…



ってか、このブログ書くの、めっちゃ久しぶりすぎやし!笑)

年明けてもーてるし…


わたくし個人的なことですが、もうすぐ29歳になってしまいます。


こんな妙齢といわれる年に独身で、一人で仕事していていいものかどうか…


ふと、たまに不安になったりします…笑


そうそう、

このブログ、読み返してみたら2年も前にスタートさせてたみたいで…

まあ読むと、3社目退職するときからスタートしてますね。


あはは。

いろいろブログを掛け持ちしていると、どうしてもこの、普通の日記ブログが後回しになってしまって…


↑はい。いいわけ…これ、ボスに怒られるよ。いいわけNG。www


放置していたとはいえ、結構アクセスいただいていたので。。。気になってました。


なので、ここで一旦、整理して、今回、ブログの趣旨とタイトルを変更することにしました。

と言っても、微妙に変更ですがね…


私自身もあやふやな感じなので、一度おさらいしておきます。。。


まず、3社目退職して、脱サラ目指すものの、結局4社目に就職したわけですな。2006年10月に。

その時に、脱サラにするか就職にするか…って迷って、このブログを立ち上げたわけですね。


もっと言うと、3社目に入社する前に、「納得するまで転職活動 」という、割と人気のあった(と自負していますwww)ブログを書いていて、無事3社目に転職して、納得のいく活動ができたので、それで、そのブログは終了したんですが・・・

納得したはずなのに、1年後には3社目をやめちゃったという…

そこで、脱サラかな…と思い始め…このブログを立ち上げたというのが詳しいところです。


結局、ブログを立ち上げたものの、4社目に就職してしまったので、いったんこのブログは放置されていたんだけど、再び…


去年2007年の7月に4社目を退職することになり…、縁あって今のボスと仕事を一緒にすることになり、無事、脱サラしたわけでございます。

今は個人事業主、というか、フリーでウェブに携わっております。


↑って書くと、かっこいいけど、まぁ、フリーターみたいなものですwww



で…

そうなると、もう脱サラはしているので、

このブログのタイトルも、「脱サラへの道」というのは、ちょっと違ってくるかなと・・・


なので、「脱サラ成功への道」に変更しますです。ハイ。


なぜなら、まぁ、今は脱サラはしたものの、フリーランスとか、個人事業主と呼べるほど一人前にはなっておらず…

先ほども書きましたが、ほんとに、フリーターみたいなもんですよ。

そんなの、おかしい!


ということで、

脱サラで無事独り立ちできるまで、このブログを書くことにしようかなと。


そうすると、いっぱい書くことが出てくるので、

今ほど放置せずにすむかと思い…


日々思ったこともすらすら書けちゃうかな。と。


この、計画性のない私。いつもながら…


ってことで、今日は、タイトルだけ変更いたしました。


↑ゆる~い感じに見えますが、このブログを続けるということにおいては、結構真剣に考えてるので、ひとつ温かい目で見守ってくださると非常にうれしい限りでございます。


真剣なんですが、説明文や要約は、明日以降ってことで…

もう遅いし、寝ます…


ではまた明日。←ほんとに明日なのか・・・いや。頑張るぜ♪