以前、2回に渡って、恥ずかしげもなく「恋愛事情」なるものを記事にしましたが、このたび、結果が出たので、一応お伝えいたします。笑)


宝石赤以前の記事

メモ恋愛事情 2/20

メモ恋愛事情 2/21


まず、22歳男子。

7歳も年下。

あれから、何度かごはんを食べに行ったり、家に泊まりに来たりしましたが、結局、良いのか悪いのか、過ちは起こらず。

どうやら、向こうにとっては、本当に、「おねぇ、おかん 」の部類のようです。ハイ。

そして、話をしていると、やっぱり、私も、恋愛というよりかは、なんか年下の可愛い男の子って感じで、付き合いたいという感情もさほど生まれてこず…

結局の所、良い弟分♪って感じです。


んで、問題の8歳年上の大企業勤務男性…


いやぁねぇ。

なんていうのかねぇ。


何度かデートしましたが、ほんっっとうに、話が弾まない!


飲みに行ってもどこに行っても、私が喋る以外は、まったく会話がない…


意地悪して、私からしゃべるのやめて、向こうからの話題を待ったんだけど、まーーーーったくない。


これって、人としてどおなの???


私のこと好きという告白は、確かにうれしかったから、その分はかなりプラスポイントなんだけど、それを差し引いても、めちゃめちゃマイナスポイント。


あまりにも盛り上がらなさ過ぎて、もう、疲れちゃって…

付き合っていくうちに好きになるかも~。

なんて思ってた私は、間違いだったって事がよくわかった。


いや、むしろ、知るごとに嫌いになったかもwww


こんな経験初めてです。知る毎に嫌いになる…


んで、私、その沈黙に耐え切れず、本当にイライラしちゃって…

しかも、向こうは告白してるから、酔った勢いか、手をつなごうとしたりするわけですよ。

いやぁ~!むりぃ!!!

むしろ、触るな!!!

ってなっちゃって。露骨に嫌な顔しちゃいました。


さすがに、向こうにその嫌な感じが伝わったらしく、

その日の夜、メールで (←ってか、メールって!会ってる時に言えよ!!!)


「おれの告白は迷惑だった?」

みたいなのが来たわけですよ…


もう、

何といっていいのか…


んで、私の答えは。


「うれしかったです。でも、お互いのこと、よく知らないし(←心の声:結構会ってるけど…汗)ちょっと踏み切れないので、お友達で良いですか?」


と、

返したわけです。


でも、一応、気を使ってね、向こうが気を悪くしたら悪いから、


「また、普通に遊べるならいいですね。」


っていれてあげたわけです。

そしたら・・・・


「>友達でもいいか?

友達でもいいけど、一応告ってるオスだからねぇ。

>また遊ぶ

君がおれのことを知りたいっていうならいくらでも協力します。」


だって・・・・


うぅ~~~~ん。

なんかずれてね?

ってか「オス」てなに????


他にも、私のどこが好きとか書いてあって…

(ほんとうに、会話が弾まないからお互いのことよく知らないのに…)


ちゅうことで、ちょっと、もう返事するのも疲れちゃって…

そのまま放置…


そしたら、翌日は、また、昼間に、何でもない風を装ったメールが来て…


何されたわけでもないけど、

なんか、いやです。


フィーリングって、大事だな。と実感しました。


やっぱり、フィーリングが合わない人とは、付き合えない。

それどころか、好きなんてなれない。

付き合えば付き合うほど、嫌いになります。

ということがわかりました。


ってかね、

29歳だし、そろそろ結婚も考えたお付き合いもしたいし…

相手はやっぱり、ちゃんとした会社で収入もそれなりもしくは少し上の人がいいよね。。。

とか打算的な考えを抱いた私が、間抜けでした。


いくら、相手の条件がそろっていても、

フィーリングが合わないと、無理でした。


いや。

この8歳年上の男性、かなり、私の中で、人生を見つめなおすきっかけになりました。(笑)

こんなに、合わないタイプの人っているんだなと思って。


もう、これ以上、気をもたせるのも悪いので(偉そうですみません…)、メールは返信しないでおきます。


さようなら…好条件…


こうやって、婚期を逃すわけですよ。

いやぁねぇ・・・年増の女は、うるさくて。。とか言われちゃうんですよ。


えぇ結構!

妥協してまで結婚なんてしたくないわっ!


なんて強がったりして。

ほんと、早く白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなぁ~♪www

↑この、白馬の王子様を待つってのは、人生負け犬と言われている結婚できない女の特徴だそうです…


←クリックしてくださると励みになりますっ♪