クリスマスに久方ぶりにできた彼氏と別れ、一人さびしく年明けを過ごしておりましたが、

最近、また好きな子ができたり、好きと言ってくれる人ができたりと、微妙な日々を過ごしております。


あと2日で29歳なのですが、

独身、29歳というと、やっぱり、ちょっと微妙なお年頃…


いくら晩婚時代とはいえ、独身女子というのは、肩身が狭いです。笑


そんなこんなで、こと、恋愛に関しては、打算的な考えも沸々と…


今までの恋愛はといえば…


貧乏でもいい。夢を追ってる人が好き♪

そんな人と一緒に過ごせるなら6畳一間でもOK~♪見た目、雰囲気超重要~。ある程度おしゃれじゃないといや~♪

好きな人を追いかけるのが大好き♪

自分から好きになって、告白されるように仕向けて、付き合って、でもこっちの愛情の方が重たくて、向こうの気持をなんとか同じにしたくてやきもきしちゃう!


みたいな感じだったのですが、


どうやら、結婚を意識した29歳の恋愛というのは、ちょっと違うみたいです。


そして、この微妙なお年頃、やはり、結婚という魔の2文字がチラチラと頭をよぎります…

打算的な考えをしてしまうのも事実です…


しかも、私の場合、会社員ではなく、家で仕事をしているので、出会いの場がやはり、極端に少ないです。

とはいえ、なるべく出会いが多くなるよう、努力はしてますが・・・


ちなみに、わたくし、今、好きな子がいます。


その子は、私よりも7歳も年下♪もちろん、夢を追って上京したような男の子♪

夢追い人だけあり、男前♪そして気があう♪

何度か一緒に飲んだりしたけど、向こうは私のことをおネェちゃんと言います。

恋愛感情があるのかないのか…推し量れない状況…

でもでも、なんかちょ~~~っと、ほんのちょ~~~~っと良いなぁと思ってくれているような気が…

しかし、この前飲みに行って、さんざんベロ酔いで回りに絡む私を見て、そのあと家に送ってくれたけど、部屋があまりにも汚いのを見て、ちょっと遠ざかったような気が・・・


一方、ありがたいことに、私のことを好きだと言ってくれる奇特な男性がいます。


その人は、8歳年上で、超大企業のサラリーマン。

見た目は、ごく普通の、青年。

コンパで知り合って、特になんの感情も抱かず、暇な土日とかに誘われたら一緒にご飯食べに行ったりする感じだったのですが…

ほんと、ありがたいことに、私のことを好きと言ってくれ、付き合ってほしいと言ってくれます。

追ってばかりの恋愛しかしてしてこなかった私は、この状況に戸惑っています…

と同時に、向こうの愛情の方が重たいという状況になってみたい…と思ったり…

それに、この年で、大企業のサラリーマンとやらと付き合うという状況になったことも今までないので、なんだかちょっと打算的な考えですが、良いですよね…とか…


仕事のことももちろん真剣に考えているんですが・・・

最近この恋愛で頭を悩ませている私…


・すごく綺麗で、壊れそうだけど超面白そうなおもちゃ


を手に取るか…


・すごく普通で、丈夫そうだけど、面白さはいまいちなおもちゃ


を手に取るか…


いや。例え方、めちゃめちゃ下手ですけど…汗


5年前なら、間違いなく、年下の男子に猛烈アタックしてました。

そして、年上の男性には、お礼を言いつつも、きっと断ってました。


しかし…29歳の今は、、、


昔と違って、打算的な感情が出てきたことに、自分自身驚きを隠せません。

別に結婚したいとか、結婚願望があるわけではないんですけどね…


自分らしく行くと、どうも、一生結婚できないんじゃないかとか、考えちゃって…


今日のブログはオチ無し度合がひどすぎますね…


←クリックしてくださると励みになりますっ♪