はさみ | メンズXSサイズ専門ブランド店長のブログ

メンズXSサイズ専門ブランド店長のブログ

小柄のために売っている服がでかい!!!!
なら、自分で作っちゃおう!
2008年思い立ったが吉日生活の男が立ち上がった!!!


生地をカットし続けているわけですが
僕の切り方が雑なのか、
切れ味がだいぶ悪くなってきてしまいました。

買ったのはもう5年くらい前で
一回も研いだことがなかったので当然ですが・・・。


自宅に砥ぎ石があるわけでもないので
ホームセンターに研いでくれるコーナーがあったりしませんかね??

ちょっといってこようと思います。

ハサミをもってふらふらするのは
いろんな意味で危険ですから、
いらない布を巻いたりして危なくならないようにしないといけないですね。



今日、パンツのサンプルが到着予定とのことですが
一向にきませんね・・・。

シャツの形がよかったので
パンツも期待できます!

工場さんがいうには、
「パンツ類はパターンがいい形のを使えば、
 本当によく見えるようになりますよ!」とのことです。



それと、面白いのがシャツのサンプルを着た時の出来事なのですが
寸法がほとんど変わってないんですよね!


で、サンプルに袖を通したら、
着用感こそほとんど変わらなかったものの、
見た目のシルエットは保持しつつも動きやすい!
という、いいシャツができたんです。


サンプルの前にトワルってやつを組んで
自分の体に合わせてもらったので
当然といえば当然なんですけどね(笑



それではちょっとホームセンターに偵察に行ってきます!