わたし | 小柳さんのブログ

小柳さんのブログ

札幌にある、古いパチンコ・パチスロ台の置いてあるお店を紹介します。


鷲店さん系列の特定日に行って参りました。

300人打ち切りと煽られて早目に行くも、
240名の並びとなりまして、抽選は212番。
毎回終わってますね。

当然狙い台は埋まってましたので、
ドンちゃん2 をチョイス。
4台あるうち両端はすでに座っており、
中2台の右側です。

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

わたしの左にもお客さんが座り、すぐ大当たりし、
両端は箱を使うほどがんがん引きはじめ、
わたしも負けずにボーナスを引きます。

シマがいい感じに盛り上がってきたところに、
わたくしの台、REG中に、
銅筒から HANABI花火 が打ち上がりました。

!? この活気を鑑みるに、もしや、全台系!!

銅筒からのHANABI花火の発生率は、
設定1と2で0.05パーセント、
設定5と6だと0.72パーセントです。

よーし、気合い入れて回しますか!

祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭

と、意気揚々打ちはじめたものの、
どうもしっくりきません。

理由のひとつは、両角は出ているのに、
わたしの左の台が弱いこと。

設定を入れるなら全台か、
もしくは1台しかないか、半分の2台なのでは?
わたしの台を含めた3台だけが高設定、
というのは合点がいきません。

また、高設定ほど出やすい、
ちょうちょ花火が少なすぎる気がしました。

設定差は少ないものの、
以前ドンちゃん2の高設定を打った時は、
体感的にもっと出ていたのです。

最後に、他の数値も低設定のそれ。



HANABI花火が上がって、
このゲーム数で見切るのは、
なかなか勇気が要ります。

というか普通は打つと思います。

しかし、なんと言っても わたし なのですから。
遊タイムをスルーした、わたし なのですから。

0.05パーセントを引いてしまうことなど、
全然あり得ます!

という事で、
自分の感覚を信じてヤメることにしました。

風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴

この後は5スロでお茶を濁していた訳ですが、
ドンちゃん2の最終結果。



うーん、やっぱり0.05パーセントの方
だったと思うのですが、どうなんでしょうか?

この台、わたしの左に座っていた方が、
HANABI花火を確認したからか、
わたしがヤメた後に移動して粘っておりました。

見てなければ座る要素の少ない台なのに、
見てしまったが故に、
苦行に入らなくてはならないという因果。

わたし の隣に座ってしまった時点で、
お隣さんは終了したのかもしれません。
お隣さん、変なの引いてゴメンね。

おわり