特になし | 小柳さんのブログ

小柳さんのブログ

札幌にある、古いパチンコ・パチスロ台の置いてあるお店を紹介します。


B店の特定日に行ってきたときのおはなしです。

抽選は、148人の並びで、136番。
ほぼ最後尾じゃないですか。

この間なんて、90人いて90番引いちゃったし、
ど〜なってるのやら。

寒い中並びつつようやく入場するも、
狙いを定めていた2台とも埋まってました。

どうしようかと
台確保券を持ってウロウロしていると、
店員さんに券を取り上げられました。

えっ? なぜ?
何かマナー違反をしましたか?滝汗

と思ったら、
一般入場がはじまったので、もう不要との事。
びっくりしたなぁ。
つか、抽選で入った意味ないじゃんグラサン

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

基本わたしは、狙い台にありつけなかったら、
他の台には触らず帰ってシコる、
というマジメな人間なのですが、

早起きしてバスに揺られやって来たので、
せっかくだからと、移動台となっていた、
5スロの 麻雀格闘倶楽部2
で遊んでみることにしました。
ワンチャンあるかもしれませんしね。

325ゲームでRUSHに当選。
すぐに終わってしまいましたが、


偶数示唆の緑画面。
出だしはなかなかいいんじゃないですか。

次は125ゲームと早いところでRUSH当選。

このRUSH中に、
スイカスイカが揃って激アツから、
森山会長とバトル。

連盟のYouTubeのコメント欄では、
解説がウザい とか 強打でマナーが悪い なんて
書かれていますが、わたしは好きです。
Hoo!SOIYA!


お株を奪うアトミックツモで勝利し、


黄竜RUSH。乗せは60Gと普通くらい。
190Gくらいで600枚弱。終了画面はデフォルト。

次も早くて、3周期目で天井。


ミスター麻雀と二階堂姉妹。
これが見たくてついつい3周期目までは
回してしまいます。

40Gぽっちで終了、画面はデフォルト。

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

と、ここまで好感触だったのですが、
ここからが辛かったえーん

打てども打てどもイベントが発生せず、
普通の対局ばかりで勝てる気がしません。

結局、なんと1300ゲームも回して、


天井である万里の長城に到達。
周期モノでこのゲーム数を回すのはキツすぎショボーン

せめて噴いてくれと願うも、
85Gで終わり、画面は奇数示唆の紫。

緑や高設定示唆ならまだ粘っても、、、
と少しは思えたのですが、
これだけ打って偶奇すら分からなくなっては、
非常に苦しいです。

姉妹に逢いたいと、一応3周期目まで回すも、
逢えませんでしたので、ヤメます!

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

結局5スロに7kも使ってしまいました。

これなら狙い台じゃなくても、
20スロ打っておけばよかった、
いや、帰ってシコればよかったと後悔しつつ、
100枚強を胸に抱き、台移動したのでした。

つづく