クレンジング・ジプシーでもある私の最近の変遷 | メルボルン生活日記
シャンプーは最近ジプシーになってしまったのですが
クレンジングは更に前からジプシーです 笑



そんな私が試したもの&受け付けなかったもの




{FF3A7CA0-A1E2-40EB-ADE7-F05A5084129B}
Bioderma
↑これ、ここ数年で市販で見るようになりましたが
ネットの海外通販から買った時は1本$15くらいだったと思います。
オーストラリアで市販($30近くするような気が。。。)で売られるようになったらネットで買えなくなってしまいましたえーん
ちなみにbeautylishってサイトから1本買ったことがありました。



可もなく不可もなく、という感じでした。
特に目立った問題はなく使い切ることができました。






{46C489CE-89E7-480B-8C14-493B571D6D21}

Bio dermaに見た目が似てるから買ってみた
GarnierのMicellar Cleansing Water。
これも可もなく不可もなく使い切れました。
数本これを使ってました。



でも拭き取りタイプのものって肌に良くない気がするし
特別肌が良くなったという印象も無し。
個人的にBioderma > Garnierでしたが
値段もBiodermaのが断然高い。




{1EAA1ED0-A352-43CC-9758-9B885E31CDE6}

そしてジプシーなのでNiveaの
Sensitive Caring Micellar Waterを試してみることに。

もうこれは一回付けただけでアウト!!
敏感肌用なのにヤバい商品で絶対オススメしません。
一回しか使わなかったガーン






拭き取り化粧落としに疑問を感じていたので次に試したのがこれ


{2250085F-A74A-49CA-8820-D85F2D85D134}

Simple SkincareのHydrating Cleansing Oil。
グレープシードオイルで名前の通りシンプル。
このシンプルのラインナップは添加物とかが少ないイメージ。イギリスで人気らしい。


これも問題なく1本使いきりました。
拭き取りタイプよりも化粧がちゃんと落ちるような気がするけど、その代わり少し乾燥もする気がする。




そして今これ

{3C197997-7EA7-480D-8DCB-C4BF8C984225}

Palmer’s Coconut Oil Cleansing Balm。
クレンジングオイルは少し強いと感じたので
クレンジングオイルとクレンジングクリームの中間みたいなクレンジングバームを試してみることに。




まぁ可もなく不可もなく
思ってたよりは良い感じ。
私は香料とか入ってるとアウトなことが多いのですが
これは匂い良いけど別に大丈夫でした。




あと使ってダメだったのは
Neutrogena系。

{41606786-B01E-4004-A2DB-559D120E1765}

このヒアルロン酸入りが売りの保湿ジェルとかネットで人気だけど私は無理だった


{7820710A-3FCE-4396-8191-0FBA280257BE}

同じくHydro Boostラインのこのクレンジングジェルも1ー2回使ってみてダメでした。


{39648695-F429-4FFA-8233-18F584977E45}

これは使い切ったけど
肌に乗せる時間が長いとBurning Sensationみたいな肌が熱くなる感じがすごいした。




↑のよりかは
こっちのがマシな気がする

{682715C8-AE50-404D-8003-6DE015806CE4}
でもちゃんと汚れが落ちてるのか少し疑問キョロキョロ





YouTubeでよく見るテキサス在住の皮膚科の先生でDr Drayさんって方がいるのですが
(ドラッグストアのスキンケア商品などを皮膚科の観点から辛口レビューする方)

Dr Drayが推してたCeraVe(アメリカで売ってるセラミド配合のもので人気らしい)をオンラインで買ってみようか迷い中ですキョロキョロ





こんな感じで全然オススメのものが無くて申し訳ないですが滝汗




こちらももし良いもの見つかったらまたアップします〜爆笑