オーストラリアでどのシャンプー使ってますか? | メルボルン生活日記
私、ここ最近シャンプージプシーになってますえーん



皆さまオーストラリアでどのシャンプー使ってますか??えーん



私は数年間ずっとパンテーン派だったんです。
スーパーでよく半額になる割にはサラサラになる(ような気がする)し、
前に美容師の友達もスーパーで売ってる中ではパンテーンが良いって言ってたので。。。




でも多分ここ最近?パンテーン使ってると頭皮が痒くなってきたような気がして。。。



乾燥??
シャンプーの後、なんかおかしいな。。。?と思い始め。。。






頭皮に良いという印象があるHead & Shoulderを試してみることに。



でも↑って、有効成分が入ってるからか、
シャワー浴びて髪乾かしたすぐ後ぐらいから
なんか頭皮がピリピリ痛むんですガーン




パンテーンは洗浄力が強すぎるからか
すっごいサッパリ、サラサラするんだけど
Head & Shoulderはちゃんと洗えてるのかなぁ??って感じ。(でも痒くはならない)




パンテーンとHead & Shoulderを行ったり来たりしながら今数週間経ちます。




今日髪切りに行った時、
美容師さんは毎日洗わないで2日に一回の方が良いよって言ってたんですが
私は小さい頃から毎日洗う派なので
今更2日に一回とか不安w






旦那と会う前は独身を謳歌してたので
Elizabeth St沿いのオーガニックショップで売ってるMelroseや、A’kin (当時はAlchemy?)とか
今考えるとバカ高いシャンプーコンディショナーを買ってたのですが。。。



今は2人でシェアしていて、
旦那の髪の毛5ミリくらいしかない坊主なのに
オーガニックだのA‘kinだのもったいなw滝汗って思うし
私もあまり、おめかししたいとか思わなくなった 笑
(↑笑い事じゃないね、これは笑い泣き)







だから、手頃で添加物とか香料があんまり入ってない良いものはないかな〜キョロキョロと探し中。。。




オススメあったら教えてください〜えーん