初☆ディズニーシー! 2018/10東京旅行記① | ねこにわ

ねこにわ

このブログは、広島在住の赤瀬 圭のコレクション記録や日記ブログです。興味が似た方と交流ができれば嬉しいです。

ハンドメイドショップRETRO DECOの記事も残していますが、新規オーダーは受付を終了しております。

こんにちは!赤瀬です。

 ご無沙汰しております。

 

びゅーん
 

ディズニーシーに着きました。

 
ハロウィン仕様です🎃ハロウィン大好き❤この入口の飾り、いつもはこの白雪姫の鏡じゃないですよね?なんだかナイスセレクト。
 
入口のミッキー様。
私も一緒に撮って欲しかったのですが、今回長く並ぶのが嫌な父が一緒で並べませんでした…。
(愚痴になるのですが、フルに楽しみたい私と娘と、並びたくない父(父よ、何故ディズニーに来た…?)、走れない母と回ると、ほとんどアトラクションに並べず…。次回は2人だけで来ようと心に決めました…。)

 

今はハロウィンステージがかっこいい!

フック船長好きです…おてて…。

 

ヴィランズがかっこよすぎて…!

指先までの動き、立ち振る舞いが、美しくて!(ヴィジュアル系とか好きなので、そういう美しさが好きなのです。)

感動しましたー!連れていかれそうだー!

(個人的には夜のファンタズミック!より好きなのですが、家族3人はファンタズミック!の方が感動したようです。)

りゅうちぇる…?

いえいえ、ドナルドです。

 

リトルグリーンまん。これだけ可愛いのに3つで350円。

 

アリエルにサインをお願いすると、基本英語なのですが、あわあわあわ〜と♪歌いながらサインを書いてくれました(*´∇`*)

アリエルのペンなのも喜んでくれました(*´∇`*)


アリエルに書いてもらったサイン(*´∇`*)

 

(以前いただいたサインのコレクションはこちら①、)


見てください、このアリエルの顔の小ささと、私の顔のでかさを…。なんだこれ。同じ人間か?いや、人魚だからですかね…?ちょっと後ろに座っていることを差し引いても小顔すぎます…。

もう骨格が全然違う上にアリエルには肉がついてないんですよね…。(あえて差を晒すスタイル)


最後に娘がシーユー!って言えました(*´∇`*)アリエルも喜んでくれた(かも?)

 

35周年の仕掛けのゴールドの像。

あるおもちゃを持ってこの像に近づくと、ミッキー達からのメッセージが聞けるらしいです♡

 
可愛い人形たち(*´∇`*)

素敵な切り絵(*´∇`*)

ドナルド、いつものセーラー服も似合ってるけど、このメキシカンな服はミッキー達より似合ってると思います♡
ミッキー派だったけど、大人になってからドナルドも好きになりました。くちばしとお尻がめっちゃ可愛いです。あと、声?喋りがたまりません…。
ドナルドに書いてもらったサイン(*´∇`*)

せっかくトイストーリーマニア!に行ったのに、あのウッディ入口の前で写真を撮り忘れるという痛恨のミス…。
左が母、右が私の点数ですが、命中率がいいわけでもなく、娘の方が点数は低くても命中率は36%ほどあったそうです笑。

そして初ダッフィー様…!

 私はダッフィーシリーズの中ではジェラトーニが好きで、今回はジェラトーニを迎えに行ったようなものです…。


ダッフィー様はサイン練習中で、サインいただけませんでした…ざんねん。


ナゲットまでミッキー…

ファンタジアが好きなので、このほうきも好きなんです(^_^)
てっぺんにミッキーがいます。

舞浜駅にあったハロウィンオブジェ。マレフィセントパンプキン可愛い🎃

ディズニー仕様のペットボトルたち。
(いろはすにお茶が入ってるのは見逃してください…ホテルで2ℓのお茶を小分けにしたんです…。)

35周年記念ビオレ、私もGETしました!
本当に欲しくて!でも1人3つまでだったんです。荷物になるからと現地で買わなかったですが、日頃お世話になっている友達たちに買って帰れば良かったです。

ちょっとコツは要りますが、こんな感じで泡が出てくるので、娘が大喜び。

今は在庫もあるようです!

そしてやっとお迎えすることができたジェラトーニ!

鼓笛隊みたいな衣装がめっちゃ可愛くて、中くらい?のサイズにしました。
一番大きいジェラトーニももちろん可愛かったです。もはやじゃじゃまるより大きいです。

ジェラトーニのぼうしはなんとなくリラックマへ。割と似合ってると思います。

あと、昔会社で備品だったサインペンと同じものに

ディズニーシーの文字が入っていた(ロゴですらない)ので買ってみました笑。

他にもジェラトーニワゴントミカとか、ダッフィーバストミカとか、ドナルドダックのぬいぐるみバッジとか、35周年記念マスキングテープとか、可愛くて可愛くてほしいものがたくさんあったのですが、頑張って我慢しました…。でも今でも欲しいです…。

続きます。

それでは!

あかせ