ニンテンドー3DSもカスタムファームウェアインストールしました。
本体のバージョンは11.17.0-50Jです。
つまり今年の5月にCFW対策がされたバージョンです。
日本語のCFWの関連サイト見ても、従来の方法は対策済みと書いてあります。
・・・従来の方法。
新しい手法ならば可能なのか!
ということで海外のサイトを巡回して、ようやく発見しました。
11.17.0-50 cfw
でGoogle検索すると見つかると思います。
注意するのはバージョンの最後にJを付けない事です。
アメリカではU、ヨーロッパではEが最後に付くので、Jを付けてしまうと日本語サイトしかヒットしなくなるので。
注意点
今回の手法は検証期間が短いです。
製作者の意図しない不具合も充分考えられます。
本体ぶっ壊れても良いやと割り切れる人だけ、自己責任でやって下さい。
不安な方は有志の方が、日本語で解りやすく紹介されるまで待ちましょう。
ちなみに僕自身も失敗して、最初からやり直して2回目で成功してます。
とりあえずアプリを少し入れてみた。
エミュレータとYoutubeアプリだけ入れてみました。
あとテーマも変更してます。
今のところ不具合は無さそうです。
ゲームも手持ちのリッジレーサー3Dをインストールしてみました。
普通にプレイ出来ます。
11.17.0-50Jにアップデートして改造諦めてた方、とりあえず可能なので本体投げ売りはやめましょうw
より安定した手順が公開されるかもなので、今は手放さないほうが吉です。
CFWのお陰で、3DSのピンぼけみたいな現象も直りました。
液晶が悪いのかと思ってたら、3DS標準のスケーリング設定が原因でした。
今後も不具合等あったら記載する予定なので、僕の事は人柱だと思って暖かく見守って下さいw