昨日ご紹介したH様へお礼のメールを送りましたところ、再びご返信をいただきました。こちらも掲載させていただきます…

「お忙しい中、私の長話しにお付き合い下さり
さらにご返信頂きありがとうございます。

自らが必死になれば、ネットで情報を得られる便利な世の中になりました。
私たち家族もまた、「末期癌」というキーワードで、多くの情報を頂き
助けられている仲間です。私の言葉がたったお一人でも、模索してらっしゃる方
困ってらっしゃる方のお力になれば、私にとっても大きな励みになりますし喜びでもあります。
どうぞご利用下さいませ。


今日は3週間に一度の病院の予約日でした。
末期がんの老人にとって、病院は癒しの場所ではなく
さらに悪化の要因を生む場所でしかありません。

経験不足の医師の心ない言葉は、頼りになるどころか、
患者の心を落ち込ませ、家族の気持ちを逆なでするものです。
もっと若い頃なら、ケンカ吹っかけていたかもしれません(笑)

私も妹も、それなりに歳を重ね、様々な経験をして参りましたし
柔軟性と強靭な心を持ち合わせておりますので、
「ま、先生も流れ作業だから仕方ないね」と、慈悲の精神で
その場をやりすごして帰って参りました。

殆どの西洋医学の医者はデータでしか判断しません。
判断基準は検査の数字で表れたデータしかないのです。
そして無駄に薬を処方するしか手だてがない。
患者の顔色、表情、目の動きや、息づかい、舌の状態や体型の変化、言葉の力強さや
今現在の心持ちなど、最も重要な判断材料を、大切なものとは考えもしません。
人間は機械ではないということを、西洋医学の医者はもっと知るべきです。

もちろん、志の高い素晴らしいお医者様もたくさんいらっしゃいますが。

病気になったら、特に老人が末期がん患者となったら、とにかく自分たちで何とかするしかない。
家族が一丸となって、様々な情報を模索し、取捨選択してがんと闘う。いや
闘うのではなく、これ以上悪さをしないよう、納得しておとなしくしてもらう。
諦めず、しかし患者の負担が過度にならぬよう、配慮しながら。

がん患者自身が一番辛いのは当たり前ですが、それを支える家族もまた
患者以上に心を痛め、肉体的にも精神的にも過酷な状況に置かれます。
闘病が長くなればなるほど、その負担は計り知れません。

そのための必須アイテムは、いつでも気軽に相談できるかかりつけ医と
大いなる大自然の力、そして無理なく使用できて、
患者だけでなく家族も恩恵にあやかれるグッズです。

温もり本舗のラジウムグッズ、中でも丸玉は使用感を直ぐに実感できる優れものです。
またラジウム温泉器のヒノキの木枠は人にやさしく安全な作りで、
お風呂に入れるとヒノキの香りが浴室に充満して、それだけでも癒し効果抜群です。
ラジウム効果にプラスされたこんな素敵な香りをお届け頂き大感謝!
良いものと巡り合え、本当にラッキーです。

今私たち家族が頼れるものは、鍼灸の先生とホリスティック医学の先生。
そして温もり本舗のラジウムグッズであることは間違いありません。

お利口さん大小はもちろん父が使用しているのですが
できれば私もその使用感を味わってみたいので、父が出かける数時間
ちょいと拝借しようと企んでおります。
(父は末期がん患者にも関わらず、未だに顧問を引き受けている会社の会議に
 定期的に出かけております。もう辞めればいいのにと思いますが、
 彼なりの引き際を考えているのかもしれません。まだ余力があるうちは
 時々人と関わりを持つのも免疫力アップには良いことかもしれませんね。)

そうそう、我が家はずっと水素水とミネラルウォーターを利用しておりますが
妹はこれまで朝一番の水だけは水道水を飲んでいたそうです。
昨日妹が言うには、「あのね、今朝はラジウム水を朝一番に飲んだんだけど
いつもと味が全然違ってた!」
私も水の味がまろやかになると感じています。
お送り頂きました丸玉は、電気ポットと、ガラスの水差し、ペットボトルと
3つに分けて利用しております。

(目安は1リットルに約300gと言うことですが、それ以下だと効果が薄いのでしょうか?
また差し水しながら利用しておりますが、その場合でも3~4時間待たなければいけませんか?)

何かもう少しお役に立てる文言をと書き出しましたら、
またこんなに長くなってしまいました。すみません。。。
使えそうな部分だけどうぞピックアップしてご利用下さいませ。

父か末期がんになり、一旦は暗くもなりましたが、それ以上に学びもございます。
病いは決して悪いことばかりではありません。
これまでの人生を振り返り、さらにこれから先の人生を深く考える良い機会でもあります。
家族との繋がりを再確認する日々でもありますし、「絆」という言葉の持つ本当の意味を
理解することができたとも感じております。もっと言えば、
生と死を見つめる重要な時間を提起してくれたとも。
親が自らの病いをもって、子に大切なことは何かを教えてくれているのかもしれません。

偶然は何もなく、全てが必然で、良いも悪いもなく、全ては神様の思し召しなのだと
心静かに日々を過ごして参りたいと思います。

このご縁に心より感謝申し上げます。

長文ご容赦下さいませ。

H.Y」

H様、ありがとうございます!
H様の想いはすべて通じていると思います!

これからもお健やかにお過ごしになられますように、そしてラジウム温泉グッズが一助になりますように願っております。

 

なお、ラジウム水・丸玉の分量ですが、現在1リットルあたり250gほどが適量とご案内しております。早く濃くしたい場合には量を増やしてください。でもそれよりも少なくてもラジウムがずっと出ておりますのでラジウム水になるので大丈夫です。

 

ラジウム温泉グッズのご用命はこちらから

 

肺がん闘病記(実話)はこちらから読めます