髄膜炎で入院していた息子ですが、おかげさまで退院出来ました!

ある日突然頭痛と高熱、吐き気に襲われ…

頭痛は車椅子でないと移動できないほどで、吐き気もひどく、3日間に渡り胃液を沢山吐きました。

でも髄膜炎と診断されたのは、4つ目の病院です。

下を向けないほど首が硬直することが、髄膜炎の目印らしいのですか、息子の場合、そこまで硬直してなかったため、なかなか髄膜炎の検査まで踏み込んでもらえずに、結局タライまわしになってしまったのです。


さて、退院は出来たものの、まだダルそうで、もうしばらく自宅で静養することになりました。今夜は頭痛もしています。

今週末は本人も楽しみにしていた文化祭だったのですが、仕方ないですね〜笑い泣きまぁまた来年もあります!

息子は1年半前から学生寮に入っているので、普段は全然手がかかりません。食事、お風呂、洗濯、勉強と、寮内で自立してうまくやっています。

寮も学校も楽しいと、いつも言ってますが、気疲れや疲労とか、睡眠不足とか、色々と蓄積しているものがあったのでしょうね。

特に発病の直前に試験があったのですが、親も驚くほどの好成績だったのです。ちょっと無理したのかな…


もうしばらく自宅でゆっくりしてエネルギーを回復してもらうことにしますウインク


(写真は最初に入った病室からの眺め。遠くに海がキラキラしていますが、本人は光が眩しくて目を開けることさえ出来ませんでした)